うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ワードプレス「メタ情報」を非表示にする方法!サイトから消すやり方は?(Simplicity2ほか)

うのたろうです。
WordPress(ワードプレス)のメタ情報を非表示にする方法についてご紹介いたします。
サイトづくりの参考になればさいわいです。

そのやり方とは……

 
SPONSORED LINK

ワードプレスのメタ情報の表示位置は?

ワードプレスをインストールしたばかりの状態ではサイトのサイドバーに「メタ情報」という項目が表示されています。

ワードプレスメタ情報非表示方法
※こういったものです。

これはサイトの管理者が自分のサイトをいじるときに使うだけの部分なので、そのサイトをおとずれるユーザーにとっては必要のない部分です。そのため非表示にしてすっきりさせた方が見栄えがよくなります。そのやり方とは……

ワードプレスの「メタ情報」を非表示にする方法

サイドバーのウィジェットを編集すればメタ情報は表示されなくなります。具体的な操作は以下のもの。

外観 → ウィジェット → サイドバーウィジェット → メタ情報

ワードプレスメタ情報非表示方法
「外観」→「ウィジェット」の順番にクリック。
この場所にある「メタ情報」の項目を選びます。

ワードプレスメタ情報非表示方法
そしてそれを「使用停止中のウィジェット」の場所にドラッグ&ドロップします。

あとはサイトのページを再度読み込みするだけで「メタ情報」の項目が非表示になっています。

まとめ

テーマ「Simplicity2」でこのやり方を説明しました。
ですが、基本的にはどのテーマでもやり方にほとんど差はありません。

サイトづくりの参考になればさいわいです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top