うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

2017サーティワン「アイスの日」攻略法!2個購入や待ち時間のコツ

うのたろうです。
2017年5月9日(火)に、サーティワンで毎年恒例の「アイスクリームの日」が開催されます。

2017年の「アイスの日(=お客様感謝デー)」の内容や注意点などを、開催時間などとあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

サーティワン「アイスクリームの日」ってなに?

サーティワンのアイスクリームの日を簡単に説明すると以下の形。

「アイス(レギュラーシングルのコーン)が100円で購入できる日」

通常330円~360円(オープン価格のため、店舗によって異なる)のレギュラーコーンが100円ということは、約70%オフになるというかなりお得なイベントです。

詳しい内容は以下の通り。

サーティワン「アイスの日」内容・対象店舗・注意点は?

サーティワンアイスの日2017
※画像引用:https://www.31ice.co.jp/contents/topics/170501_01.html

【内容】
レギュラーシングルコーン100円(1会計につき1個まで)

【開催店舗】
全国のサーティワン(一部店舗では実施していない場合もあります)

※詳しい内容は公式HPにPDFファイルがありますので、そちらで最寄り店舗の開催情報をチェックしてみてください。

【注意点】
・店舗によって開催時間がバラバラ
・ほとんどの店舗が「昼前後」または「夕方」の2時間~3時間でイベントを開催
・混雑状況によっては当日は引換券のみの配布で、商品との引き換えは後日という場合がある
・店舗によっては開催されないところもある
・1日じゅう(オープン時間)で開催されている店舗もある

サーティワン「アイスの日」1人何個まで買える?2個購入の裏ワザは?

サーティワンのアイスの日では「1会計につき1個まで」購入できます。

キャンペーンの概要にも「1回の来店につき1個まで購入可能」と明言されています。
そのため、もし2つ目がほしい人は、また列の最後尾にならんで購入する、または別の店舗に足を運ぶということをしなければいけません。しかし、逆に考えれば1回で2個は買えませんが、2回ならべば2個購入することができるということです。

サーティワン「アイスの日」ではどれくらい並ぶ?

どの店舗でも行列はできていますが、意外とスムーズに流れているというのが去年の印象でした。
サーティワンアイスの日2017
店舗や来店のタイミングにもよりますが30分~1時間程度で購入できると思います。
ただし夕方以降にイベントが開催される店舗では注意が必要です。

中学生、高校生、サラリーマンなどの帰宅時間と重なってしまうと一気に行列が長くなってしまい、結果、待ち時間もかなり長くなってしまいます。そうなった場合、2時間近く待たなければいけないという場合もありますので、コツとしては昼間にイベントが開催される店舗にいくことをオススメします。

まとめ

毎年、もりあがりを見せるサーティワンのレギュラー100円イベント。
お時間によゆうをもってぜひ足を運んでみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top