うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」カロリーは?シェイクとの違いは?

うのたろうです。
2017年5月31日、マックフルーリーの新作フレーバーが期間限定で発売されました。

マックフルーリー 森永ミルクキャラメル

森永ミルクキャラメルとのコラボ商品は、2016年9月に「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が期間限定で発売されました。そんなこともあり、今回の第2回コラボは発売前からTwitterなどでも話題になっていました。

さっそく食べてきましたので味の感想とカロリーの情報をごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」とは?

マックフルーリー販売開始10周年を記念して発売されたコラボ商品。
マックフルーリーとしては初登場のフレーバーです。

ベースはマクドナルドのソフトクリーム。
そこに森永ミルクキャラメルを使用した濃厚なキャラメルソースがかかり、なかにはザクザク食感のクランチ(こちらもキャラメル味)がたっぷりはいっています。

また、隠し味には塩を少々混ぜているというのがポイントです。詳細はこちら……

マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」詳細は?

マックフルーリー森永ミルクキャラメル
※画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8619

【価格】290円(税込み)
【カロリー】263kcal
【販売期間】2017年5月31日~7月上旬
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗は翌1:00まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

朝マックの時間帯と夜中の販売はありませんので注意してください。

前回の森永コラボ商品「マックシェイク森永ミルクキャラメル」がSサイズ(184g)で218kcal。マックフルーリーは158gですのでグラム数の割りにはカロリーが高くなっているというのがわかります。

マックフルーリー森永ミルクキャラメル

ですが定番商品のマックフルーリーオレオが227kcalなのでマックフルーリーとしては平均的なカロリー数だということがわかります。さっそく購入してきました。

マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」味の感想は?

うまーい。ってか、めっちゃキャラメル。シェイクとのコラボのときよりもキャラメル感がチョーアップしています。

今回はもともと混ざっているのではなく、あとからキャラメルソースを混ぜているからなのでしょう。ベースになっているマックのソフトクリームが濃厚ではないので、キャラメルの濃い味がしっかりと主張してきます。

マックフルーリー森永ミルクキャラメル
※パッケージもかわいい!

塩っぽさは、それほどありませんが「しっかりキャラメルの味がする」ということは、隠し味の塩がいい仕事をしている証拠かなという感じです。

クランチは食感がざくざく
香ばしさが口に残りますが、薄めのバニラの味ですーっと流れていきます。
マックフルーリー森永ミルクキャラメル
おとなにもおすすめ。
リピ確定なほど、おいしいです。

まとめ

マックフルーリーは株主優待券で購入することができませんので、お得に食べたい人は、スマホアプリやチラシのクーポンをチェックすることをおすすめします。

マックフルーリー森永ミルクキャラメル

また、2017年5月31日~6月4日までは購入者に「森永ミルクキャラメル」をひと粒プレゼントしてくれますので、ちょっとしたお得感を味わうことができます。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top