うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

セリアのスマホスタンドレビュー!変形自在シリコン携帯クリップPhone Clip

うのたろうです。
100均のスマホスタンドのレビューをいたします。

今回、購入した商品は……

変形自在シリコン携帯クリップPhone Clip

Seria(セリア)で購入した商品です。

使用感やオススメ度はどれくらいなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

セリア「変形自在シリコン携帯クリップPhone Clip」とは?

セリアの商品。
製造元は「山田化学株式会社」。こんな感じのものがパッケージにはいっています。

セリアPhoneClip

サイズは以下のもの。

・長さ113mm
・幅20mm
・厚さ4mm

自由に曲がるので好きな形で固定して、そのうえにスマホを立てかけることができます。

セリアPhoneClip

カラーは「黒」「白」のほかに「ピンク」や「蛍光グリーン」など派手なものもありました。

まっすぐ伸ばすと平らになるので、鞄のなかでかさばらないというのが大きな特徴です。

シリコン携帯クリップの使用感は?

ぼくは、これをスマホスタンドとして購入しました。ほかにもコードを束ねるバンドとしても使用することができます。ぼくが選んだカラーは「黒」。

ただし、これをスマホスタンドとして使用する場合には1つだけ注意点があります。それは……

これ1つだけではスマホを立てかけることができないということです。

ささえる範囲がせますぎるのでしょうか。
XPERIA Z1fというコンパクトなスマホでさえ重量をささえきれません。これは買うときに絶対に気をつけてください。

そのためスマホスタンドとして使用する場合は。2つ用意する必要があります。

2つ使って立てかけるとこんな感じ。

セリアPhoneClip

これでどうにか安定するといった形です。

ちなみに、2つ用意すればXPERIA XZ Premiumという5.5インチの大型スマホもささえることができます。

セリアPhoneClip
大型スマホもささえられる!

シリコン携帯クリップの感想&レビューは?

1つだと残念ながら、まったく使いものになりません。

しかし、2つ用意すると使い勝手がめちゃくちゃ良いです。しっかりと安定して立てかけることができます。もちろんスマホを横むきにしてもちゃんと安定します。

ぐらつくこともなければ、スマホの重量でうしろに倒れてしまうこともありません(ただし縦置きする場合は、しっかりとバランスをとってセットしないと大型スマホは倒れてしまう恐れもあります)。

まとめ

現在、2週間ほど使用していますが、今のところはへたれるということもありません。現時点でのオススメ度はかなり高いです。

ただし2つ購入しないとスマホスタンドとして使用することができないので、個人的なオススメ度は5段階中4といった感じです。

ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top