うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ巨峰ソフトのカロリー&アレルギーは?口コミ・感想・期間は?

うのたろうです。
2017年5月26日~、ミニストップから新作ソフトクリームが発売されました。

「巨峰ソフト」

それに気がついたのが7月の頭で、ようやく先日食べてきました。

いまさらですが、味の感想とカロリーの情報などをご紹介いたします。
アレルギーコーン単体のカロリーなどの情報もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「巨峰ソフト」とは?

初登場のソフトクリーム。2017年の夏ソフトとしてリリースされた商品です。
販売開始は2017年5月26日~随時という形で、6月2日に全国一斉販売されました。

アイスクリームの特徴は「国産巨峰の果汁」&「すりつぶした巨峰の果実」を使用しているという点。定番商品のバニラとのミックスも販売されています。

詳細はこちら。

ミニストップ「巨峰ソフト」詳細は?

ミニストップ巨峰ソフト1
画像引用:http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/kyohou/

【価格】220円(税込み)
【カロリー】135kcal(カップの場合106kcal)
【アレルゲン】乳、小麦、大豆
【販売期間】2017年5月26日~順次発売(6月2日~全国発売)~8月末(期間限定)
【販売店舗】全国のミニストップ

ちなみに。
ミックスのカロリーは160kcal(カップの場合、131kcal)です。
このことからミニストップのコーンは29kcalということがわかります。

またミニストップの人気定番商品ソフトクリーム「バニラ」(アレルゲンは乳、卵、小麦、大豆です)が185kcalですので、かなりカロリーが低いといえます。

ミニストップ巨峰ソフト2
購入しました。
ぼくは今回、ノーマルで食べました。

ミニストップ「巨峰ソフト」味の感想は?

うまーい。
めっちゃさっぱり。
ソフトクリームでなくシャーベットです。
シャリシャリした食感も残っているため完全にシャーベットだなというのが印象です。

これはかなりさっぱりしているので、女子は罪悪感なく食べられるのではないでしょうか。
また、小さな子どもも好きな味です。

ミニストップ巨峰ソフト3
※車内&ぶれてしまって、すみません

いつものミニストップの濃厚な味をイメージしている場合は、ミックスを注文すると良いでしょう。ミックスにした場合、さっぱりした巨峰シャーベットと、いつもの濃厚なバニラソフトを同時に食べられます。コッテリ感がプラスされますよ?

まとめ

カップで食べればさらにカロリーが低くなります。
ちょっとした食後のデザートにもぴったりのさっぱり感ですので、一度食べてみてはいかがでしょうか。SNSの口コミでは女子からの「さっぱりしていておいしい」という感想が多いのが特徴です。

予定では8月末まで販売されているそうですが、なくなりしだい販売終了になってしまう店舗もありますので気になった方はお早めに。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top