うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ポケモンGO「近くの公園にいるポケモンの種類に変化が~」の意味は?内容は?

うのたろうです。
2017年7月27日、ポケモンGOからアナウンスがありました。

「近くの公園にいるポケモンの種類に変化が!?探索してみよう」

こんなアナウンスがポケモンGOをインストールしているスマホ・タブレットに配信されました。

いったいどんなことが起こっているのでしょうか?
ネットの反応などとあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「近くの公園にいるポケモンの種類に変化が!?探索してみよう」のアナウンスはいつきたの?

2017年7月27日に配信されました。
ぼくのスマホには11:40に、このメッセージがあらわれました。
すぐにポケモンGOを起動させたのですが、起動後にアナウンスページがあらわれることはありませんでした。

ポケモンGOメッセージ1

そのうえ、なにが変わったのかもわかりません。
ポケモンGOの公式サイトを見てみても、この件に関するアナウンスは一切ありません。
公式Twitterでも言及されていない様子です。

アナウンスがきている人ときていない人の違いは?

このアナウンスはポケモンGOの「通知機能」をオンにしている人にのみ配信されました。この機能をオフにしている人には配信されません。

もしこのアナウンスが配信されていないという場合はポケモンGOをひらいてゲームの「設定」から「通知機能」を確認してみてください。

ポケモンGOメッセージ2

今回のアナウンスが配信されることはありませんが、今後アナウンスがあった場合に配信されるようになります。

アナウンスの内容&意味は?

2017年7月27日現在、まだ正確な情報はわかっていません。
Twitterやインターネットの反応などからは「ただの巣の変更」であることが濃厚とされています。

ネットの一部では「こんな通知をすることになんの意味があるのか?」などという否定的な意見や「例のサイトの代わりに~」などといった意見もありましたが、どれも憶測の域を出ない様子です。

まとめ

今まで「○○の巣」や「××の巣」などと呼ばれていた場所が「●●の巣」や「△△の巣」に変更された(例「ピカチュウの巣」→「イーブイの巣」)ということのアナウンスです。

追加の情報等がありましたら、この記事に追記いたします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top