うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

どん兵衛CM女優・吉岡里帆考案!生姜香る鶏塩あんかけうどんのカロリー&味の感想は?

うのたろうです。
2017年11月20日、日進のどん兵衛の期間限定商品が発売されました。

「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」

なぜか2017年11月18日に購入することができたので、さっそく食べてみたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」とは?

「どんぎつね」としてテレビCMに出演されている吉岡里帆さんが考えたどん兵衛が商品化した商品です。同時発売には「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」もあります。

スープはあんかけの鶏塩ベース。
そこに生姜がきいているという形です。
やさしさをプッシュしているスープといった印象です。

なかには「かやく」「粉末スープ」「おろし生姜」がはいっています。

日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん1

かやく(具材)は、かきたま、蒸し鶏、花形かまぼこ、ネギの4種類。
花の形のかまぼこがかわいいです。詳細はこちら。

「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」詳細は?

日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん2

【価格】180円(税別)
【内容量】81g (麺66g)
【カロリー】342kcal
【販売期間】2017年11月20日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア
【JANコード】4902105241356

ぼくは2017年11月18日に近所のスーパーで119円(税別)で購入しました。
さっそく食べてみました。

「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」味の感想は?

粉末スープとおろし生姜はお湯をいれて麺をほぐしたあとにいれます。

日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん3

完成した姿はこちら。

日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん4

白くて綺麗な印象。うどんなのに、どことなくかわいく見えるのは吉岡里帆さんのイメージがあるからでしょうか?

というわけで、いただきまーす。

うまーい。
すっごいあっさり。
ぜんぜんしつこくないです。
とにかく、やさしい。ほんのりした塩味がいいです、これ。

また、麺が長いのが特徴でした。
あんかけに引っかかるということもあって、ひと息ですするのが困難なほどです。

ちなみにあんかけのあんは、それほど粘度は高くありません。
普通のどん兵衛のスープよりも多少引っかかりがあるかなといった程度です。

生姜の味はあまりしません。
おろし生姜をいれてもまったくきつくありませんので、生姜が苦手な人も食べられます。そして生姜のおかげで身体がぽかぽか温まります

日清のどん兵衛 生姜香る鶏塩あんかけうどん5

ただしあっさりしすぎているので食べている途中で少々物足りなくなってしまいました。そのためぼくは途中から七味唐辛子をかけてたべました。

いやあ、やさしくて、うまい。

まとめ

あっさりしていて優しい味わいのうどんです。
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

びっくりするような味ではありませんでしたが、あっさり系で普通にうまかったです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top