うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「青森りんごソフト」味の感想・カロリーは?持ち帰りはできる?

うのたろうです。
2018年1月26日、ミニストップから新作のソフトクリームが発売しました。

青森りんごソフト~焼りんご風~

さっそく食べてきました。
味の感想をご紹介いたします。

また同時発売の「アップルパイソフト」も食べたので、そちらとの味の比較も簡単にご紹介いたします(実際のアップルパイソフトの感想レビューは別の記事に記載します)。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「青森りんごソフト~焼りんご風~」とは?

2018年1月26日に発売の完全新作ソフトクリーム。
発売開始は2016年1月26日~順次という形です。そのため、店舗によっては2018年2月5日の時点でまだ販売されていないこともあります。

しかし、その場合も2018年2月9日に全国発売が開始されます。

ソフトクリームの構成はシナモンがきいた焼きりんご風味のソフトクリームというシンプルなもの。また紅玉りんご果汁(青森県津軽産)を使用しているというのも大きなポイントです。詳細はコチラ。

ミニストップ「青森りんごソフト~焼りんご風~」詳細は?

青森りんごソフト~焼りんご風~1
画像引用:https://www.ministop.co.jp/syohin/products/detail013774.html

【価格】220円(税別)
【販売期間】2018年1月26日~順次発売(期間限定)
【販売店舗】全国のミニストップ(一部店舗をのぞく)

ミニストップ「青森りんごソフト~焼りんご風~」カロリー・糖質の量は?

○コーン○
青森りんごソフト:176kcal
ミックス:181kcal
○カップ○
青森りんごソフト:147kcal
ミックス:152kcal

これを見ると、ミニストップのコーン自体のカロリーは19kcalということがわかります。
またそれぞれにふくまれている炭水化物の量は以下の通りです。

○コーン○
青森りんごソフト:29.4g
ミックス:30.8g
○カップ○
青森りんごソフト:24.2g
ミックス:25.6g

アイスクリームの場合、炭水化物の量=糖質の量と考えて良いので、上記の数字がそれぞれのフレーバーにふくまれている糖質の量ということになります。

ぼくは2018年2月4日に神奈川県のミニストップでシンプルな青森りんごソフト~焼りんご風~をコーンで注文しました。

ミニストップ「青森りんごソフト~焼りんご風~」味の感想は?

ちなみに、持ち帰り(テイクアウト)で注文しました。
テイクアウトで注文すると、こんな感じで提供されます。

青森りんごソフト~焼りんご風~2
※テイクアウトの場合コーンの蓋がつくのでちょっとお得です

さっそく開けて食べてみましょう。

青森りんごソフト~焼りんご風~3

うまーい。
これ、めっちゃうまい。
ぼく大好きです。

青森りんごソフトという名前ですが、ソフトクリームの時点ですでにアップルパイの味がします。シナモンの香りがしっかりあるのです。
それがおいしいです。

味自体はさっぱりしていてさわやかです。
甘さやクリームの濃厚さをプッシュするのではなく、あくまでりんごのさわやかな甘味を感じさせるソフトクリームという形です。また青森りんごソフトはカップだけでなくコーンでも購入できるのが嬉しいポイントです(アップルパイソフトはカップのみ)。

青森りんごソフト~焼りんご風~4
※さわやか&シナモンの味わいがおいしい!

個人的にはミックスで食べるよりもりんごソフト単体で食べる方がおいしいなと感じました。ミックスの場合だとバニラの甘さがりんごに勝ってしまうからです。

ただし、りんごソフト単体の場合シナモンの味がしっかりしますので、この味が苦手な人にはちょっと向かないかなとも思いました。その場合はミックスを注文してシナモンの味を薄めるのも1つの手です。

まとめ

個人的にかなりヒットした商品です。
販売期間は明記されていませんが、通常のミニストップのソフトクリームは2ヶ月程度で販売終了してしまうため、3月~4月までという認識で良いのではないでしょうか。

持ち帰りもできますし、かなりおいしいので寒い冬でもたべたくなっちゃいますよ?
ぼく的には「アップルパイソフト」よりもこちらの方がおいしいと感じました。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top