うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

スナックサンド「ごはんですよ わさび&マヨツナ」カロリーは?味の感想は微妙?

うのたろうです。
2018年、フジパンのスナックサンドにとんでもない新商品が登場しました。

ごはんですよ わさび&マヨツナ

なんと、ごはんにかけて食べるはずの海苔の佃煮「ごはんですよ」をパンにはさんだ商品なのです。

さっそく買って食べてみましたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スナックサンド「ごはんですよ わさび&マヨツナ」とは?

フジパン×桃屋のコラボ商品。関東地方限定の新商品。
大阪などの関西地区やその他の地域では販売されていませんので、ご注意ください。

特徴はパン生地に米粉を使用しているというところ。
パン生地だけのスナックサンドよりも、ごわごわしていてかみごたえがある食感になっています。

そこに桃屋の超ロングセラー定番商品である海苔の佃煮「ごはんですよ」がはさまっています。そして、パンとごはんですよをつなぐために「わさびツナマヨ」もいっしょにはさまっています。

1パック2個入りで、どちらもおなじ味です。詳細はこちら。

スナックサンド「ごはんですよ&わさびマヨツナ」詳細は?

スナックサンドごはんですよ&わさびマヨツナ1

【購入価格】98円(税別)
【内容量】2個
【カロリー】100kcal(1個あたり)
【販売期間】2018年3月1日~
【販売店舗】関東地区のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは1個あたり、100kcal
1パック2個入りなので全部食べると200kcalということになります。
ちなみにその他の成分は以下の通り。

・たんぱく質(3.1g)
・脂質(2.4g)
・炭水化物(16.6g)
・食塩相当量(0.72g)

ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで2018年3月に購入しました。
さっそく食べてみましょう。

スナックサンド「ごはんですよ わさび&マヨツナ」味の感想は?

まずはオープン。
見た目はふつうのスナックサンドです。
見た目からはあまり米粉が入っているような感じもしません。

スナックサンドごはんですよ&わさびマヨツナ3

割ってみると、こんな感じ。

スナックサンドごはんですよ&わさびマヨツナ2

入ってますね。
ごはんですよの黒い層。
そして、ツナマヨの白い層。
半々くらいの割合でしょうか。

いただきまーす。

うまー……ってか、けっこうワサビがキツイです。
かなりきいています。ツーンとします。

ツナマヨに強烈なわさびを追加した味です。
これは、めずらしいけどおいしい。

でもっ。
でも……ごはんですよの味があとから、わさっと押し寄せてきます。
もちろん「ごはんですよ味」なのでそれが正解なんですが、かなり強いです。
っていうか、ダイレクトに「ごはんですよ」の味がします

パンに米粉が入っているといっても、だからといってごはんですよとマッチしているとも感じられません(個人的には)。

スナックサンドごはんですよ&わさびマヨツナ4
※パッケージの裏

うーむ。
わさびツナマヨはおいしいですが、ごはんですよが蛇足かな?
そんなふうに思ってしまいます。

たしかに味としては「ごはんですよ」も決しておかしくはないんです。
しかし、どうしてもあとあじとして、ずっと海苔の佃煮味が残ってしまうんです。
それが個人的に微妙でした。

ワサビでうまいこと流れて消えてくれればいいという算段なのでしょうが、それならば、まだまだワサビの量がたりません。しかし、これ以上ワサビをきかせてしまったら、今度はからすぎて食べられなくなってしまうおそれもあります。

うーむ。
チャレンジャーだけど……ぼく的には、あまりなしかな?

話題としてはおもしろいですので、一度食べてみるのはアリですが、二度目は買わないかなと思ってしまいます。

まとめ

まずくはありません。
ふつうです。しかし、口にごはんですよの味がずっと残ってしまうため、かなり好き嫌いがわかれてしまう商品になっています。

ごはんですよファンの方も、そうでない方も、ぜひ一度食べてこの感覚を味わってみてください。

ちなみに。
ワサビはけっこうからいですが、うまみもしっかりとあるためワサビが苦手なぼくでも「おいしい」と思いながら食べられる味でした。

以上、うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top