うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

キッコーマン豆乳飲料シナモンのカロリー・味の感想は?購入価格は?

うのたろうです。
2018年2月19日、キッコーマンの豆乳シリーズの新作が発売されました。

キッコーマン豆乳飲料シナモン

これは初めてのフレーバーです。
さっそく飲んでみました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

キッコーマン「豆乳飲料シナモン」とは?

初登場のフレーバー。
同時発売の「チョコミント」「ココナッツ」とともにデザート感覚の豆乳飲料という立ち位置の商品です。

この豆乳飲料シナモンは、いつものキッコーマンの豆乳のシナモン味というシンプルなもの。
ただし食物繊維が4.2g入っているというのが最大の特徴です。詳細はこちら。

キッコーマン「豆乳飲料シナモン」詳細は?

豆乳飲料シナモン1

【購入価格】79円(税別)
【内容量】200ml
【カロリー】108kcal

カロリーは108kcal。
豆乳は無調整(ベージュ)が115kcal成分調整(黄緑)が117kcalですので、少し低めのカロリーということがわかります。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(4.4g)
・脂質(3.2g)
・糖質(13.2g)
・食物繊維(4.2g)

ぼくは神奈川県のスーパーで2018年2月に79円(税別)で購入しました。

キッコーマン「豆乳飲料シナモン」味の感想は?

パッケージはシナモンをほうふつさせる茶色です。
ストローをさしてみても、とくにシナモンのキツイ香りはしません

コップに開けてみましょう。

豆乳飲料シナモン2

とくにシナモンぽい色ではありません。
どちらかといえば、ミルクティーのような色です。
この時点でも、それほどシナモンの香りはありません。ふんわりといったていどです。

それでは、いただきまーす。

豆乳飲料シナモン3

うまーい。
これは、おいしいです。
匂いはそれほどしないのに、味はしっかりとシナモンです。
ぼくはシナモンが大好きなので、この感じ大好きです。豆乳も好きですし、シナモンも好きです。
好きなものばかりが混ざったこのドリンクは、最高です。

豆乳飲料シナモン4
※成分表

ちなみに、しっかりとシナモンの味がするといっても、シナモン独特の辛さは抑えてありますのでシナモンが苦手な人でもおいしく飲めるなと感じました。

いやあ、うまい。
これはリピート決定です。

まとめ

今回のデザート感覚の豆乳のシリーズをすべて飲んだなかで、個人的にこの「シナモン」が一番おいしいと感じました。

シナモンが苦手な人は苦手かもしれませんが、シナモンを「普通以上には好き」という人にとってはおいしく飲めるフレーバーです。

食物繊維も4.2g入っていますので、女子は要チェックですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top