うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「ひとくち もちもちよもぎ」カロリー・味の感想は?【おいしい菓子パン】

うのたろうです。
フジパン「ひとくち もちもちよもぎ」を食べました。
小さいヨモギパンが9個入っている商品です。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
また、牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「ひとくち もちもちよもぎ」とは?

フジパンの2018年3月の新商品
ベースはよもぎを練りこんだモチモチ食感の蒸しパンです。
色はよもぎの緑。なかにはなにも入っていいないタイプの菓子パンです。

1つひとつが小さくひと口サイズであるというのも特徴です。
全部で9つ入っています。詳細はこちら。

フジパン「ひとくち もちもちよもぎ」詳細は?

ひとくちもちもちよもぎ1

【購入価格】118円(税別)
【カロリー】223kcal

カロリーは全体で223kcal
全部で9個入っているので単純計算で、1個当たり約24.7kcalということになります。
ちょっとしたお菓子くらいのカロリー数でしょうか。

全部食べても223kcalですので食事としては高くも低くもなくまずまずといったところでしょう。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(3.4g)
・脂質(3.0g)
・炭水化物(48.2g)
・食塩相当量(0.68g)

ぼくは2018年3月に神奈川県のスーパーマーケットで118円(税別)で購入しました。
ちなみに、コンビニエンスストアでは発見できませんでした。

フジパン「ひとくち もちもちよもぎ」味の感想は?

まずは、オープンっ。
こんな感じです。

ひとくちもちもちよもぎ2

1つひとつは小さいです。
さわった感じからもモチモチだということがすでにわかります。食べてみます。

うーまーい!
すごいです。
なにがすごいって、まずは香り
口に入れた瞬間に、ふわっとよもぎの良い香りがします。
そしてパン生地自体が優しく甘いのが、この香りともマッチしています。

ひとくちもちもちよもぎ3
※食感がもっちもち!

食感はモチモチです。
なかにはなにもはいっていません。

とにかく、ヨモギのやさしさと、モチモチパンのやさしい甘さがほっとするといった感じです。
これは大好きです。
小さな子どもはもしかしたら、ヨモギの匂いが苦手かもしれませんが、おとなは絶対に好きだろうなと感じました。個人的な感想は……

★★★★★

5点満点!
甘いものが苦手な男性も食べることができます
また年齢を重ねた女性も好きな和の優しい甘さだと感じます。

これはヘビーでリピートします、ぼく。

フジパン「ひとくち もちもちよもぎ」は牛乳と合う?

ということで、今回も牛乳に入れてみました。結果は……

ひとくちもちもちよもぎ4

うまーい。
けどっ……うーむ。
牛乳に浸けることによって味が薄くなってしまいました。
そしてパンのモチモチさは失われないのですが、パン生地自体が牛乳を吸いづらいため牛乳とのマッチ度は高くないと感じてしまいました。

その結果、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

3に落ちてしまいます。
牛乳との相性はあまり高くないかなと感じました。
渋めの緑茶なんかとあわせるのが良いなと感じました(もちろん、浸さないで)。

まとめ

モチモチ食感も、やさしい甘さも、よもぎの香りも最高でした。
個人的に3月一番のヒット菓子パンだと感じました。

カロリーも高くないうえ、老若男女がおいしく食べられるパンですので、ぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top