うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「とうもろこしぱん」カロリー・味の感想は?甘いの?しょっぱいの?

うのたろうです。
パスコ「とうもろこしぱん」をぱん購入して食べてみました。

パッケージがかわいいパンです。
これはいったい菓子パンなのか、総菜パンなのか

そんなところもあわせて、カロリーの情報と味の感想をご紹介いたします。
そして、今回も牛乳に浸けてみましたので、その結果もご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「とうもろこしぱん」とは?

2018年3月の新商品。
最大の特徴は、トウモロコシのような見た目という点。

ベースはトウモロコシ入りのパン。
そこにトウモロコシ風味のビスケット生地が乗っているという形。
メロンパンのトウモロコシ版といった形です。詳細はこちらです。

パスコ「とうもろこしぱん」詳細は?

とうもろこしぱん1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】258kcal

カロリーは258kcalです。
高くもなければ低くもないといった形です。通常のよくあるメロンパンは400kcal~500kcalとカロリーが高いので、それと比較すると食べやすいカロリー数だなと感じました。各主成分はこちら。

・たんぱく質(6.1g)
・脂質(6.7g)
・炭水化物(43.3g)
・食塩相当量(0.8g)

ぼくは2018年3月に神奈川県のスーパーで98円(税別)で購入しました。

パスコ「とうもろこしぱん」味の感想は?

まずは袋からとりだしてみます。

とうもろこしぱん2

けっこう、べたべたしています
しっとりタイプのメロンパンのような質感といえばわかりやすいでしょうか。
手でさわると、べたべたと表面の生地がはがれてしまう感じです。

割ってみても、中身はからっぽです。クリームがはいっているというわけではありません。

とうもろこしぱん3

とにもかくにも食べてみます。

うまーい。
けど、不思議。

甘いけれど、微妙に塩気もあるような……なんとも表現がしづらい味です。
コーンスープの味をパン用にアップデートした味。そう表現する以外に表現のしようがない味です。

とうもろこしぱん4
※しっかりとコーンも入っています

おいしいけれど、初めての味です。純粋な菓子パンではないけれど、総菜パンよりは「菓子パンに近い」パンという形です。

そのため、しょっぱいパンを想像しているとびっくりしてしまいますが、甘いパンを想像して食べた人はしっくりくると感じます。個人的な感想は……

★★★☆☆

ほかにはなかなかない味のパンだなと感じました。
また、コーンの粒がはいっているのも特徴です。これが、あまりプラスにもマイナスにも働いていないのが少々難点ですが、味としては本当に「普通のパン」という形でした。

パスコ「とうもろこしぱん」は牛乳に合う?

ということで、今回も牛乳にダイブしてみました。
その結果は……

とうもろこしぱん5

うまーい。
ってか、ちゃんとコクがプラスされてしっかりとコーンポタージュ的な味になります。
すごい、これ。菓子パンに近いからと思って牛乳に浸けたのですが、意外とふつうのコーンスープ(甘め)に変化しました。

これは合います。
なかなかおしゃれな昼食になったなと感じました。個人的なマッチ度は……

★★★★☆

個人的にはノーマルで食べるよりもおいしいなと感じました。

まとめ
ふつうに食べるとふつうのパンですが、牛乳に浸けるとコーンポタージュのようになる菓子パンです。

総菜パンではないので「甘いパン」だという認識で食べると驚かないと思います。
見た目もかわいいですし、不思議なパンですので話のタネにも食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top