うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノのカロリーは?できないカスタムはこれ!

うのたろうです。
2018年4月12日(木)、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

さっそく飲んできました。
味の感想とカロリーの情報、そして店員さんから直接聞いたオススメのカスタマイズをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」とは?

スターバックスの2018年4月の新作メニュー。
ドリンクの構成は、まずカップにストロベリーホイップとストロベリー果肉が入っているという形。
そのうえにフリーズドライのイチゴをベースにつくったフラペチーノとストロベリーソースが入ります。
最後にたっぷりのストロベリーホイップとストロベリーパウダーがかかっています。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ7

完全にイチゴとミルクのみで構成されたようなイチゴ尽くしのフラペチーノです。
詳細はこちら。

スタバ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」詳細は?

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ1

【価格】630円(税別)
【サイズ】Tallのみ
【カロリー】442kcal
【販売期間】2018年4月12日~
【販売店舗】全国のスターバックス

カロリーはなんと442kcalです。
さすがストロベリー中心のドリンクだけあって、カロリーはいつものフラペチーノと比較して抑えめです。さっそく飲みにいきました。

スタバ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」味の感想は?

まずは届いた商品です。
片方はノーマルで、片方は店員さんオススメのカスタムです。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ2

どっちから飲もーかな?
なにはともあれいただきまーす。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ4

うまーい。
これはおいしいです。
ストロベリーの味わいが強いつよい
酸味はありますが、酸っぱすぎません。
しっかりとイチゴ本来の甘さを感じることができます。
そして、いちごのジューシーさ、みずみずしさがたまりません。これは絶対に女子は好きです。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ3

そして口に入ってくるイチゴのつぶつぶ食感も最高です。
いやあ、うまい。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ6

TwitterやInstagramなどのSNSで「最高」「うますぎる」と口コミされる理由がわかります。ちなみに……

スタバ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」オススメのカスタマイズは?

このフラペチーノは基本的にカスタムをすることができません
ホイップの増量もパウダーの増量も不可能です(2018年4月12日の時点での店員さん談)。

ほとんど唯一できるカスタムは「チョコレートソースの追加(無料)」または「キャラメルソースの追加(無料)」といった程度です。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ5

そのなかでも店員さんのオススメは「チョコレートソースの追加」でした。
キャラメルソースよりも、チョコレートソースの方がいちごとの相性が良いためおいしくなるということでした。

このカスタマイズで飲んだときの感想は「最初のうちはノーマルと変わらない」ということでした。

しかし、だんだんと飲み進めていくうちにうえにあるホイップクリームが溶けてドリンクに混ざりだします。ストロベリーベリーマッチフラペチーノ6

するとチョコレートソースもイチゴのなかに溶けだしてチョコイチゴの味になります。
これがめちゃくちゃおいしいです。

まとめ

今回のフラペチーノはカロリーがかなり低いので、ダイエット中の女子でも飲みやすいのではないでしょうか。またイチゴ味は年齢や性別問わずに愛されているので、多くの人がおいしく飲むことができると感じました。

次は「キャラメルソース増量」で注文してみようかな。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top