うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

ポケモンGO メタモンが擬態しているポケモンはこれ!見分け方はある?

うのたろうです。
ポケモンGOのメタモンについての情報です。

メタモンが擬態しているポケモンをご紹介いたします。
この情報は2018年4月現在(第3世代まで)のものです。

今後、ポケモンが増えたりすると、別のポケモンにも擬態することがあるはずですので、ご注意ください。

 

SPONSORED LINK

 

ポケモンGOのメタモンとは?

メタモンは野生では、そのままの形であらわれることはありません
かならずほかのポケモンに擬態して登場します。

そのため、フィールド上ではどのポケモンがメタモンなのかということがわかりません。
ゲットしてみてから初めて「メタモンだった」ということがわかるという形です。

ポケモンGOメタモン1

※メタモンがあらわれるときのエフェクト

これはゲット後にしかわかりません。そのためフィールド上での見分け方は存在しません。ただし、捕まえるまえにメタモンだったということがわかる方法があります。それは……

ポケモンGOのメタモンは全員おなじ!

ポケモンGOのメタモンは色違いポケモンとは違います。
色違いポケモンの場合、ぼくがゲットしたコイキングとおなじコイキングをほかの人がタップしてゲットしたとしても、それがノーマルコイキングだったということがあります。

しかし、メタモンの場合は違います。
ぼくがゲットしたポッポからのメタモンは、ほかの人もおなじメタモンだということです。
つまり、自分より先にメタモンが化けているそのポケモンをゲットした人がいる場合、その人に聞けばそのポケモンがメタモンかどうかわかるというわけです。そのため、2チャンネルやTwitterなどのSNSなどでの情報も参考になります。

「〇〇の地域で出ている××というポケモンがメタモンだった」

ポケモンGOメタモン2

この情報をもとに動けば、難なくメタモンをゲットすることができます。

またメタモンが化けているボールを投げたときのポケモンは捕獲率が低いという話もありますが、正直それはあまりないかなと感じています。
とれるときにはメタモンだろうと違うポケモンだろうと簡単にとれるし、とれないときはどちらも何度もボールから抜けだしてしまいます

捕獲率が低ければ「メタモンかもしれない」という期待は持てますが、かならずメタモンであるという保証はありません。

それでは、メタもはどのポケモンに擬態しているでしょうか?

メタモンが擬態しているポケモンはこれ(2018年4月時点/第3世代まで)

〇第1世代〇

・ポッポ
・コラッタ
・ズバット
・コイキング
・ゴース

〇第2世代〇

・オタチ
・ホーホー
・ヤンヤンマ

〇第3世代〇

・ゴクリン
・ジグザグマ
・ゴニョニョ

たとえSNSなどからの情報がなくても、このポケモンを意識的にとっていけば、いずれメタモンをゲットできます

まとめ

メタモンゲットはミュウを捕まえるためのタスクでも必須になっていきます。
この情報を参考にチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top