うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

スナックサンド「完熟トマトのとろーりチーズ」カロリー・感想は?温めは何分?

うのたろうです。
フジパンのスナックサンド「完熟トマトのとろーりチーズ」を食べました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

ぼくは初めて見たのですが、この商品2015年から発売されている総菜パンのようです。
味の感想とカロリーの情報、そして温めたときのアレンジレシピをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

フジパンスナックサンド「「完熟トマトのとろーりチーズ」とは?

2015年11月発売の商品。
ぼくは神奈川県のスーパーで2018年4月に発見しました。
かなりのロングセラー商品ということがわかります。

パンの構成は、いつものスナックサンドの白いパンにミートソースとチーズが入っているといった形。1パック2個入りで、2個ともおなじ味の商品です。詳細はこちらです。

フジパンスナックサンド「完熟トマトのとろーりチーズ」詳細は?

完熟トマトのとろーりチーズ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】109kcal(1個当たり)
【販売期間】2015年11月1日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは1個当たり109kcal。
1パック2個入りですので両方食べると218kcalになります。

ただしこの商品は2017年に購入したときは106kcalだったりと、こまかく調整が入っているようです。だいたい105kcal~110kcalのあいだという形です。各主成分は以下の通り。

各主成分はこちら。

・たんぱく質(3.4g)
・脂質(2.5g)
・炭水化物(18.2g)
・食塩相当量(0.69g)

こちらもやはり購入時期によって微調整が入っています。このあたりがフジパンのまじめさという感じがします。ぼくは大好きです。

大きくは違いませんが、あくまで目安として参考にしてください。
とにもかくにも2018年4月に神奈川県のスーパーで購入しました。

フジパンスナックサンド「完熟トマトのとろーりチーズ」味の感想は?

まずはノーマル状態です。
完熟トマトのとろーりチーズ2

いつもの白いパンです。
割ってみます。

完熟トマトのとろーりチーズ3

赤いミートソースがはいっているのがわかります。
チーズは「なんとなくはいっているかな?」といった程度です。
さっそくいただきまーす。

うまーい。
なんか、シンプルにおいしいです。
とくに変わったところはありませんが、誰でも好きな味だなと感じました。

トマト感はそれほど強くありません。
トマトというよりもミートソースに味が近いです。そういった点からも、トマトが苦手な方でもおいしく食べられるなと感じました。

チーズは、なんとなく感じる程度です。

全体的にまとまりもよくおいしいのですが、一点、問題があります。
それは、ミートソースの味がパンに負けてしまっているということです。

食パンの味が強いため、どうしてもこの量ではソースがパンに負けてしまいます。
個人的には、もっとたくさんのソースが入っているといいなと感じました。個人的なパンとしてのおいしさは……

★★★☆☆

ふつうでした。

それでは続いてオーブントースターで温めてみます。
ぼくは2分30秒温めました。できあがりがこちら。

完熟トマトのとろーりチーズ4

こんがりです。
さっそく食べてみます。

完熟トマトのとろーりチーズ5

うまーい。
まずはパンがサクサク食感になります。
そして、中身のチーズがトロトロ食感になります。
もう、これだけでも「温めて良かった」と思えます。

味は香ばしさがアップします。
しかし、オーブンで温めることによってさらに味が薄くなってしまいます。
正確には温かくなるため、味を感じづらくなってしまうのです。やはり、もうちょっとソースの量が多いといいなと思ってしまいます。温めたときのパンとしての個人的なおいしさは……

★★★☆☆

あまり変わりません。
食感やチーズ感はアップするのですが、そもそも味が薄いため感動するほどにはなりませんでした。これが個人的な感想です。

まとめ

フジパンスナックサンド「完熟トマトのとろーりチーズ」は、とにかく「普通」の総菜パンでした。

2個入っているので、1個はノーマルで、もう1個はオーブンで温めて食べるとバリエーションがつけられて新鮮な気分で食べられるだろうと感じました。

ぜひ試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top