うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

スナックサンド「タコス&チーズ」カロリー・感想は?オーブンで温めは何分?

うのたろうです。
フジパンスナックサンド「タコス&チーズ」を食べました。

2015年から定期的に発売していつのまにかなくなっていて、またいつのまにか発売している商品です。

今までタイミングがあわなくて、ぼくは2018年4月に初めて発見しました。
カロリーの情報と味の感想をご紹介いたします。

またオーブンで温めたときの味の変化などもあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

フジパンスナックサンド「タコス&チーズ」とは?

フジパンのスナックサンドの総菜パンシリーズ。
定番商品のラインナップではありませんが、定期的に発売されています。
発売時期は定かではありませんが体感的には、春先の暖かくなるころにひょっこりでてくるイメージです。

パンはいつもの白い食パン
そのなかにタコスのソースとチーズが入っています。

1パック2個入りで、どちらもおなじ味です。詳細はこちら。

フジパンスナックサンド「タコス&チーズ」詳細は?

スナックサンドタコス&チーズ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】101kcal(1個当たり)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは1個が101kcal
1袋2個入りですので、全部食べると202kcalということになります。

各成分は以下の通り。

・たんぱく質(2.7g)
・脂質(2.3g)
・炭水化物(17.3g)
・食塩相当量(0.64g)

ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで2018年4月に発見しました。

フジパンスナックサンド「タコス&チーズ」味の感想は?

まずは見た目です。
これはいつものスナックサンドとかわりません。
割ってみると、なかに赤いタコスの色が見えます。
また白いチーズも見えます。食べてみましょう。いただきまーす。

スナックサンドタコス&チーズ
※表面はいつもの白いパン

うまーい。
タコス独特のくせのある香りがします。
ベースはミートソースのような味わいですが、香辛料(クミンシード、ビネガー)の香りが強いため苦手な人は苦手かもしれません。

ちなみに、ぼくはこの香りがメキシコ料理らしくて大好きです。
全体的に辛さはあまりありません。「ピリ辛といえばピリ辛かな?」といった程度です。そのため、辛いものが苦手な人でもおいしく食べることができるなと感じました。
ソースのなかにはひき肉もゴロゴロ入っています。チーズは正直、あまり感じません。なんとなく味がマイルドになっていて、それがチーズのおかげだということはわかるのですが、冷たい状態なので、それほど恩恵は受けていないなと感じました。

そんなわけで、個人的な味の感想は……

★★★☆☆

普通においしい総菜パンといった形です。
びっくりするほどでもなければ、テンションがあがりまくるわけでもありませんでした。売っていればおいしそうに見えて、なんとなく買ってみようかなと思うくらいの積極性です。

せっかくなのでオーブンで温めて食べてみました。

フジパンスナックサンド「タコス&チーズ」オーブンアレンジの味は?

ぼくは2分30秒オーブントースターで温めました。
オーブンで温める場合は、時間をきっちり合わせるというよりも窓からパンの焼き具合を眺めながら時間を調整するようにしてください。

「以前もおなじ時間で温めたから」とたかをくくって放っておくと、黒焦げになってしまう可能性もありますのでご注意ください。

とにもかくにも、どん。

スナックサンドタコス&チーズ3

こんがりです。
おいしそうです。割ってみます。

スナックサンドタコス&チーズ4

どーん。
チーズがちょっとだけですが伸びます。うまそーです。
いただきまーす。

うまーい。
けど、なんか違う。
ぼくがイメージするタコスというのは、生地がなんとなく温かくて、ソースは常温(というより冷たい)ものなので、違和感がありました。

オーブンで温めたからしかたのないことなのですが、パンよりもソースの方が温度が高くなってしまったため「なんかタコスじゃない」という感覚になってしまいました。

味はおいしいんですが、どうしても個人的に違和感がぬぐい切れませんでした。そのため、オーブンアレンジの個人的感想は……

★★☆☆☆

常温でいいかなという形です。
ただし、温めるとチーズが溶けて全体になじむので、その味自体は普通においしいです。
単純に、タコスの感じではなくなるための個人的感想ですので、温かいパンが好きな人は温めて食べてもおいしく感じるだろうと思いました。

まとめ

香りがタコスですので、メキシコ料理の雰囲気が好きな人はおいしく食べられる商品です。
温めて食べるとチーズが溶けますが、タコスらしさが薄れてしまうため注意が必要です。

ぼくの住んでいる地域(神奈川県)だけかもしれませんが売っている時期と売っていない時期がありますので、見かけたら買ってみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top