うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

豆乳バニラアイスが売ってない!カロリー・味の感想は?どこで買える?

うのたろうです。
キッコーマン豆乳飲料「バニラアイス」を飲みました。

これ、大好きで定期的に購入して飲んでいますが、なかなか売っていないという噂も聞きます。

そんな豆乳の「バニラアイス」味の感想とカロリーの情報をレビューいたします。
ごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

豆乳飲料「バニラアイス」とは?

キッコーマンの豆乳飲料の定番商品。
シンプルにバニラ味の豆乳です。

特徴は食物繊維が4.0g含まれているという点。
詳細はこちらです。

豆乳飲料「バニラアイス」詳細は?

豆乳飲料バニラアイス1

【価格】90円(税別)
【内容量】200ml
【カロリー】144kcal
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは144kcal
豆乳は無調整が115kcal成分調整が117kcalですので、少し高めのカロリーかなというのが印象です。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(5.0g)
・脂質(4.8g)
・糖質(18.2g)
・食物繊維(4.0g)
・ナトリウム(114mg)

ぼくは2018年の時点で、定期的に神奈川県のスーパーマーケットでこのフレーバーを購入しています

ちなみに購入価格はいつも79円(税別)です。さっそく飲んでみましょう。

豆乳飲料「バニラアイス」味の感想は?

まずは色です。
乳白色が特徴です。
ほかの豆乳と比較して、かなり黄色みが強いなというのが印象です、

豆乳飲料バニラアイス2

それでは、いただきまーす。

うまーい。
まずはぶわっとバニラの香りが口に広がります。
豆乳くささは、ぼくは感じませんでした。
ほかの豆乳と比べて、バニラの香りが強いため豆乳の匂いを感じづらいという特徴があります。そのため豆乳らしさは……

★+☆☆☆

ほぼほぼ感じません。
豆乳が苦手な人が、初めて飲むフレーバーとしても適しているなと感じました。

豆乳飲料バニラアイス3

ちなみに味は、とにかく甘いです。
本当に、バニラシェイクのあの味です。
そこに豆乳のコクがプラスされているため、チョーコッテリの豆乳飲料になっています。

それがうまいです。
思わず冷凍して飲んでみたくなるほどです。
味の感想は、甘くて濃くて、おいしいです。それが素直なぼくの感想です。飲み物としての個人的なおいしさを点数にすると……

★★★+☆

ほとんど星4つに近い3.5です。
ぼくにとって定期的に飲みたくなる味です。

ただし、このフレーバーを販売している店舗があまり多くないため見つけづらいフレーバーにもなっていますのでご注意ください。

まとめ

ネットでも「なかなか売っていない」ということで探している人が多いですが、豆乳飲料を多く扱っているスーパーにいけば、意外とすぐに見つけることができます。

ぼくは神奈川県のスーパーで購入することが多いです。
定番商品ですので、Amazonなどのネット通販などでも購入することができますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top