うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」味とカロリーは?期間はいつまで?

うのたろうです。
2018年6月1日、ミニストップのソフトクリームに新フレーバーが発売されました。

静岡クラウンメロンソフト

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。販売期間とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」とは?

初登場のフレーバー。
静岡クラウンメロンとは1本の木に1個のメロンだけ残して育てていく製法でつくられるメロンのことです。

その味を再現したのがこの「静岡クラウンメロンソフト」です。
特徴は甘みを詳細はこちらです。

ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」詳細は?

静岡クラウンメロンソフト1

【価格】250円(ミックス:240円)
【販売期間】2018年6月1日~順次発売(期間限定)
【販売店舗】全国のミニストップ

価格は通常の「静岡クラウンメロンソフト」が250円で、ミックスが240円。ともに税込みです。
ミニストップのソフトクリームでフレーバーによって味が違うというのはかなりめずらしいなと感じました。少なくとも、ぼくが知っているなかでは初めてだと感じています。

各種カロリーは以下の通り。

〇コーン〇

【静岡クラウンメロンソフト】176kcal
【ミックス】181kcal

〇カップ〇

【静岡クラウンメロンソフト】141kcal
【ミックス】152kcal

基本となる「静岡クラウンメロンソフト」で176kcal。
ミックスになるとカロリーが少しだけアップします。

また単純計算ですが、コーンとカップの差からコーン自体のカロリーが30kcal前後(29kcal~35kcal)だということがわかります。

静岡クラウンメロンソフトのコーン、カップの差とミックスのコーン、カップの差に違いがあるのは計測誤差のようなものです。

ちなみに。
定番商品のソフトクリームバニラはコーンで185kcalです。

ぼくは静岡クラウンメロンソフトとミックスを両方コーンで購入しました。

ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」味の感想は?

さっそく購入してたべてみましょう。

まずはノーマル。

静岡クラウンメロンソフト2

緑色ですね。
この時点での香りはそこまで強くない印象です。

続いてミックス。

静岡クラウンメロンソフト3

こちらも、まあ、ふつうです。

ちなみに。
テイクアウト(持ち帰り)を選ぶとコーンでできた蓋をつけてくれます。

静岡クラウンメロンソフト4

さっそくいただきまーす。

うまーい。
まずはノーマルの方ですが、こちらはかなりメロンの香りが強いです。
口にいれるとふわっと広がります。

そして甘さがかなり控えてあります。
酸っぱいというよりも、青臭いといった形です。
このあたりでメロンの味を表現しているのかなと感じます。

しかし、それだけです。そんなふうに個人的には感じてしまいました。
メロンとしてはこれが正解なんです。ちゃんと口のなかのピリピリ感もあるのがメロンらしさをさらにUPさせています。

ですが、ソフトクリームはもっと甘いものを食べたいかな?
そんなふうに感じてしまいます。

全体としてかなりリアルに寄せたメロン味なので、甘いクリーミーなメロン味を期待をするとびっくりしてしまうかなと感じました。

続いてミックスですが……こちらも、うまーい。

静岡クラウンメロンソフト5

こっちもやっぱりメロンの味がリアルです。ただし、ノーマルとは違いバニラのソフトクリームの濃厚な甘さがあるため、こちらの方が甘いスイーツになっていると感じました。

静岡クラウンメロンソフト6
※半分がバニラなので全体的な甘みがアップしています

個人的には両方のフレーバーでもっと甘さがほしいなと感じましたが、リアル志向ならば、これで正解なのかなとも感じました。

リアルメロンフレーバーを楽しみたい方はノーマルの方、甘いメロンソフトクリームが好きな人はミックスを選ぶと満足感が高く感じるだろうと感じました。

まとめ

かなりメロンの味(というかメロンの香り)が強い味なので、苦手な人は苦手かなとも感じました。

カロリーはバニラよりちょっと低いですのでチェックしてみてはいかがでしょうか?
販売期間は明言されていませんが、季節商品のいつも通りの販売期間ならば2ヶ月~3ヶ月で入れ替わってしまいます。
また売り切れしだい終了してしまいますので、早期終了というパターンも考えられますのでご注意ください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top