うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「フォンダンショコラケーキ」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
PASCO(パスコ)「フォンダンショコラケーキ」を食べました。

味の感想、カロリーの情報を紹介していきます。
また牛乳に浸けたときの味の変化や相性もあわせてご紹介いたします。

参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

PASCO(パスコ)「フォンダンショコラケーキ」とは?

2018年1月の新商品。
ベースはチョコ味の蒸しパン。
そのなかにチョコレートクリームが入っていて、うえには粉砂糖がかかっています。

最大の特徴はカカ分52%のチョコレートを使用しているという点。詳細はこちら。

PASCO(パスコ)「フォンダンショコラケーキ」詳細は?

パスコフォンダンショコラケーキ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】322kcal

カロリーは322kcal
サイズの割りにカロリーが高いなと感じました。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(5.5g)
・脂質(15.8g)
・炭水化物(39.4g)
・食塩相当量(0.5g)

ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで2018年1月に購入しました。

PASCO(パスコ)「フォンダンショコラケーキ」味の感想は?

まずは開けてみましょう。
どん。

パスコフォンダンショコラケーキ2

うえから見ると、ふつうの蒸しパンみたいな感じです。
割ってみましょう。

パスコフォンダンショコラケーキ3

底面に生チョコのようなクリームがはいっています。

さっそくいただきまーす。

うまーい。
チョコレートが濃いです。
かなりしっかりとチョコの味がします。ただし味自体はそれほど濃くありません。
むしろ、あっさりしているとぼくは感じました。

パスコフォンダンショコラケーキ5
※しっかりとチョコレートが入っているのに味は濃くありません

食感ですがモチャモチャする感じはありません
濃いけれどさっぱりしているチョコレート。それがぼくの最初の印象です。

ぼくはフォンダンショコラのチョコレートくささが苦手なので、これくらいさっぱりしている方がいいなと感じました。

ただし、カカオの香りが好きな人にはそのぶん、ものたりないかなとも感じました。
クセが苦手なぼくのような人や、子どもにはぴったりだといえます。個人的な感想は……

★★★★☆

4つというところです。
ふつうにおいしいです。
こういう味は女子も好きですよね、絶対。

PASCO(パスコ)「フォンダンショコラケーキ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

パスコフォンダンショコラケーキ4

うまーい。
まずはパンの生地が牛乳をぐんぐん吸っていきます。
そしてチョコレートのなかに牛乳のコクがくわわります。

コッテリ感がアップして、チョコレートくささが抑えられるといった形です。

ただし、もともとがそこまで濃い味ではないため、味が薄くなったなとも感じました。そのため個人的な牛乳とのマッチ度は……

★★★☆☆

3つというところです。
おいしいけれど、わざわざ牛乳に浸けて食べなくてもいいかなというのが個人的な感想です。

まとめ

冬になると各メーカーからフォンダンショコラ風味の菓子パンがどんどん発売されます。そのなかでも、このPascoのフォンダンショコラケーキは良くも悪くも味がさっぱりしているため、万人ウケするタイプだといえます。

カロリーは高めですが好き嫌いがあまりわかれない菓子パンですので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top