うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「完熟白桃パフェ」2018のカロリーは?味の感想&前回との比較は?

うのたろうです。
2018年6月15日、ミニストップの「完熟白桃パフェ」2018が発売されました。

2週間たってしまいましたが、ぼくもようやく食べてきました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

ミニストップ「完熟白桃パフェ」2018とは?

ミニストップの夏の期間限定の人気商品。
初登場は2004年。そのときは「白桃ピーチパフェ」という名前でした。

その後、2006年におなじ商品が再販され、以来、名前を変えて毎年さまざまなバリエーションで発売されていました。

そんな「白桃ベースのパフェ」は2015年までは毎年発売されていましたが、去年(2017年)はなぜか発売されませんでした

そんな白桃パフェが2年ぶりに復活したのがこの商品です。

完熟のもも(フローズン)がごろごろとカップに入り、そこにミニストップの定番人気商品であるソフトクリームバニラがのり、さらにうえに白桃がトッピングされた商品です。詳細はこちらです。

ミニストップ「完熟白桃パフェ」詳細は?

2018完熟白桃パフェ5

【価格】350円(税込み)
【カロリー】142kcal
【販売期間】2018年6月15日~期間限定
【販売店舗】全国のミニストップ

前回(2016年)発売のときは154kcalでしたので、少しカロリーが低くなったといえます。
しかし、おなじ商品として売り出されているため、大きなリニューアルはなく単純な計測誤差ということだと認識しています。

さっそく買って食べてみました。

ミニストップ「完熟白桃パフェ」味の感想は?

まずは見てみましょう。
どーん。
テイクアウト(持ち帰り)にしてもらうと、カップの蓋がついてきます。

2018完熟白桃パフェ2

上から見るとこんな感じ。

2018完熟白桃パフェ2018完熟白桃パフェ3

それでは、オープン!

2018完熟白桃パフェ4

うまそーです。
というわけで、いただきまーす。

2018完熟白桃パフェ1

うまーい。
まずは桃がゴロゴロしています。
そして口にいれると冷たくてトロトロした食感です。

桃のシロップ漬けという味ではありません。
しっかりと果実の桃の味がします。しかも、それでいてしっかり甘いというのも嬉しいポイントです。
さすが「完熟白桃」。いやあ、うまい。

またバニラのソフトクリームとの相性もいいです。
もともとの桃の味も甘いのですが、そこにソフトクリームのコクのある甘さがあわさります。
バニラアイスと桃の味って、こんなに合うんですね。
シンプルでありながら、めちゃくちゃ贅沢な味わおいです。

2018完熟白桃パフェ5

これは女子は絶対に好きですし、男も好きな味だと感じました。
果物の甘さがしっかりありますが、クリームのような甘ったるい甘さはしないため、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられるなと感じました。
そんなわけで、この商品は老若男女がおいしいと感じる味だとぼくは思いました。

まとめ

期間限定商品のうえ、ミニストップのコールドスイーツはなくなりしだい販売終了の店舗もでてきてしまいます。

基本的に次の商品が発売されるまでの2ヶ月~3ヶ月は販売されていますが、ものによってはひと月たらずで売り切れてしまい販売終了してしまうことも考えられます。

気になった方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top