うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」カロリー&追加の感想は?

うのたろうです。
ローソンの人気定番商品「プレミアムロールケーキ」のオプション商品が発売されました。

プレミアムロールケーキのクリーム

プレミアムロールケーキだけじゃなく「からあげ君」にかけてもおいしいということが紹介されているこの商品ですが、いったいどんな味がするのでしょうか?

味の感想やカロリー、そしてプレミアムロールケーキに「追いクリーム」したレビューを行っていきます。

 

SPONSORED LINK

 

ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」とは?

2018年10月16日発売の新商品。
ローソンの人気定番商品である「プレミアムロールケーキ」につかわれているクリームのみの販売です。

ローソンが公式でオススメしている食べ方は2つ。

・プレミアムロールケーキに追加する
・からあげくんをディップする

こういった食べ方ができる商品です。詳細はこちら。

ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」詳細は?

プレミアムロールケーキのクリーム1

【購入価格】100円(税別)
【カロリー】138kcal
【販売期間】2018年10月16日~数量限定
【販売店舗】全国のローソン

カロリーは138kcal
プレミアムロールケーキのカロリーが220kcalですので、かなりクリームがたくさんということがわかります。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(0.7g)
・脂質(12.5g)
・糖質(5.5g)
・食物繊維(0.1g)
・食戦相当量(12mg)

2018年10月16日に神奈川県のローソンで購入しました。

ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」味の感想は?

まずは開けてひと口なめてみます。
結果は……

プレミアムロールケーキのクリーム2

うまーい。
完全にプレミアムロールケーキのなかにはいっているあのクリームの味です。

まあ、それはそうなんですけど……

これを単品で食べるということはあまりしないかな……

ということで、定番のプレミアムロールケーキに追いクリームして食べてみました。

プレミアムロールケーキのクリーム4

ちなみに、プレミアムロールケーキ(2018年10月現在)のカロリーは220kcalです(ローソンのプレミアムロールケーキは定期的にバージョンアップをしているため、発売時期によって多少カロリーが前後します)。ちなみに、2018年4月にリニューアルされた時のカロリーについてはこちらの記事をごらんください。

そこにクリームの138kcalが合体します。
合計358kcalのプレミアムロールケーキが完成します。

プレミアムロールケーキのクリーム3

どーん。
すさまじいです。

もう、なんていうかね
完全にクリームです。
クリームまみれです。

もう悪ふざけの領域です。
でも、うまそーなので、いただきまーす。

プレミアムロールケーキのクリーム5

うまーい。
すっごいです。
もう、これはロールケーキではありません。
完全にクリームですね。

ロールケーキ感は0です。

ちなみに、これだけたっぷりかけても、もともとあぶらっこくないクリームで味も甘さ控えめなので、それほどしつこいと感じませんでした。

ただし、量がね……

まあ。
そんな形です。
味は通常のプレミアムロールケーキとまったくおなじです。とくに味に変化があったとか、そういうことはありません。

まとめ

かなり量が多いなと感じました。
たしかに、この控えめの甘さならば、からあげくんとの相性も良いかなと感じました。

100円(税別)で購入できるうえ、期間限定(数量限定)の商品で、話題性もありますので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top