うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

からあげクンまん照り焼きチキン味2018はいつまで?カロリー・味の感想は?

からあげクンまん 照り焼きチキン味1

うのたろうです。
2018年12月29日、LAWSON(ローソン)の中華まんに期間限定の商品が発売されていました。

からあげクンまん

照り焼きチキン味ピリ辛チキン味の2種類です。
両方食べてきました。

今回は「照り焼きチキン味」のレビューを行います。
味の感想とカロリーを紹介していきますので、ごらんください。また販売期間がいつまでかという情報もあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」とは?

過去に二度発売された商品の復刻。
初登場は2016年12月31日。ローソンの人気定番商品である「からあげクン」30周年と次の年(2017年)の干支(酉)にちなんで発売されました。

その後、2017年12月26日に復活しました。

そして今回の2018年12月29日発売のものが3回目の発売となります。

ベースは、かわいいからあげクンのキャラクター(にわとり)の見た目をした中華まん。
なかには甘辛い照り焼きチキンが入っているという形。詳細はこちらです。

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」詳細は?

からあげクンまん 照り焼きチキン味1

【価格】200円(税込み)
【カロリー】176kcal

カロリーは176kcal
ローソンの2018年のベーシックな肉まん(ジューシー肉まん/130円)が250kcalですので、比較するとかなりカロリーが低いということがわかります。

各主成分はこちらです。

・たんぱく質(6.0g)
・脂質(3.8g)
・炭水化物(27.9g)
・食塩相当量(358.4mg)

ぼくは2018年12月30日、神奈川県のローソンで購入しました。

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」味の感想は?

まずは見た目です。

どーん。
かわいいです。

からあげクンまん 照り焼きチキン味2

頭上から見てみましょう。

からあげクンまん 照り焼きチキン味3

半分に割ってみましょう。

からあげクンまん 照り焼きチキン味4

ぐしゃあ。
なかには甘辛そうな見た目のあんが入っています。
ぎっしり入っているという感じではありません。ほどほどの量ではいっているなというのがぼくの印象です。っていうか、少ない。

からあげクンまん 照り焼きチキン味5

200円なら、もっとたくさんいれてくれてもいいのにななんて思ってしまいます。
なにはともあれ、いただきまーす。

からあげクンまん 照り焼きチキン味6

うまーい。
かなり甘さが強い照り焼きかなと思います。
ぼくはもともと照り焼きチキンがあまり得意ではないので、この甘さは正直微妙です。

またチキンの食感もあまりないなというのがぼくの感想です。
たしかにおいしいんです。

けど……せめてもっとチキンらしさがあればいいなと思いました。

うーむ。
おいしいけれど……

まあ。
照り焼きの味が好きな人はもっとおいしく食べられると思います。

からあげクンまん 照り焼きチキン味7
※下敷きの紙もかわいい

また見た目がかなりかわいいので、そういった面からかわいいもの好きな方やSNS映えさせたい方にもぴったりかなとも感じました。

まとめ

たしかに味は普通でした(というより、照り焼き独特の甘さがあるので苦手な人は苦手かもです)。また、ぼく的には肉まんのたけのこのゴリゴリ食感が好きなので、それがないのがさびしいなとも思いました。

ですが、本当にかわいい見た目です。
また数量限定の商品なので気になった方はチェックしてみてください。販売戸数はピリ辛チキン味とあわせて80万個です。
販売期間がいつまでということではありません。売り切れしだい販売終了になってしまいます。

そのため見つけたらゲットする方がベターです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top