うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

お菓子

チップスターほたて醤油味のカロリー・味の感想は?販売店舗は?

チップスターほたて醤油味1

うのたろうです。
YBCの定番人気商品ポテトチップス「チップスター」の新フレーバーを購入しました。

チップスター ほたて醤油味

味の感想やカロリーの情報などをレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

YBC「チップスター ほたて醤油味」とは?

2018年10月8日に発売した新商品。

ベースはいつものチップスター。
そこに魚介のうまみのはいったパウダーがかかっているという形です。
詳細はこちら。

YBC「チップスター ほたて醤油味」詳細は?

チップスターほたて醤油味1

【価格】230円(税別)
【内容量】115g
【カロリー】603kcal

カロリーは100gあたり522kcal。
内容量は全部で115gなので、このチップスター1パック(1本?)を全部食べると603kcalということになります。

こう見ると、つくづくかなりカロリーが高いポテトチップスだといえます。
各主成分(100gあたり)も見ていきましょう。

・たんぱく質(6.9g)
・脂質(30.0g)
・炭水化物(56.2g)
・食塩相当量(1.9g)

全部の容量の成分を出す場合は、この数値に1.15をかけてください。
ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで98円(税別)で2018年12月に購入しました。
このLサイズのチップスターはスーパーマーケットのほかにもコンビニエンスストアやドラッグストアなどの量販店でも販売されています。

YBC「チップスター ほたて醤油味」味の感想は?

まずは開けてみます。
いつものようにビニールのなかに縦に綺麗にポテトチップスが積まれているという形です。

チップスターほたて醤油味2

それでは、いただきまーす。

チップスターほたて醤油味3

うまーい。
まずは口にいれると、すぐにしっかりとホタテの香りが口いっぱいに広がります。
すごい。もうこれだけで、満足度がかなり高いです。

そしてほんのり醤油の香ばしさがあとから追ってきます。

すごい。
これはかなりリアルなホタテの味です。
うまい。味は決して濃くはないんです。
むしろあっさりしているくらいです。けれど、しっかりと「濃厚さ」を感じることができるんです。
これが本当にすごいです、このフレーバーは。

ただし、一点、個人的に残念なポイントがあります。
それはこの食感です。

このフレーバーだけでなくチップスター全般にいれることなのですが、チップスターの場合、一度マッシュポテト状態にしたものを成形したポテトチップスなので、リアルなじゃがいもの食感を楽しめないんです。それが個人的にはひじょうに残念です。

チップスターほたて醤油味4

うーむ。
おいしいのになあ。
そこがちょっぴり微妙です。
これで食感もよければ最高なのになあというのがぼくの正直な感想です。

味はおいしいけれど、食感がおしい!

こんな感じの感想です。

まとめ

味はかなりリアルでおいしいなと感じました。
とくに貝好きな女性は要チェックです。コンビニ、スーパーだけでなくAmazonなどのインターネットショップでも購入ができますよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top