うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

「00000JAPAN」の設定方法│スマホの他PCやタブレットもOK(docomo、au、softbank共通)

うのたろうです。
2016年4月14日夜に熊本県を震源とした巨大地震が発生しました。「平成28年熊本地震」と命名されたこの地震は、一夜明けた今日も余震が続き予断を許さない状況です。

そんななか被災地で無料で使用できるWi-Fiが解放されました。
スマートフォンから接続すればキャリア関係なくアプリケーションなどが通信料の上限に関係なく無制限で使用できます。またPCやタブレットでも利用できます。具体的に見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

Wi-Fiの接続方法

【接続できるキャリア】
◎.NTTドコモ
◎.KDDI
◎.ソフトバンク

すべてのキャリアで利用できます。もちろんiPhoneでも利用できますし、Android端末でも利用できます。このWi-Fiの利用方法は以下の通り。

①スマートフォンのWi-Fi設定をひらく
00000JAPAN接続方法ドコモauソフトバンク無料被災地熊本地震
このスマホはdocomoですがauでもSOFTBANKでもおなじように設定をひらけばOKです。その設定のなかにWi-Fiという項目がありますのでタップしてください。

②SSID「00000JAPAN」を選択
00000JAPAN接続方法ドコモauソフトバンク無料被災地熊本地震
このなかから「00000JAPAN」を探してそこをタップ。これだけで接続は完了します。

このようにWi-Fi接続すればパケットの上限を気にすることなく無制限にパケット通信ができます。このマークがでればOKです。
00000JAPAN接続方法ドコモauソフトバンク無料被災地熊本地震
アプリ利用による情報収集やSNSでの連絡手段として利用してください。そして、どうかぶじでいてください。

まとめ

被災地の方はWi-Fi設定のなかから「00000JAPAN」を選んでタップするだけでパケット通信が無制限になります(Wi-Fiエリアのなかでは)。またパソコンやタブレット等もおなじ方法で接続できます

ぜひご利用ください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top