うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ポケモンGO データ通信料の簡単な計算方法!1時間にどのくらいかかるの?公式は?実はかなり少なかった!

うのたろうです。
ポケモンGOが人気です。
しかしゲームをプレイしていて気になってくるのが、スマホのデータ通信料です。

いったいどれくらいかかるのでしょうか?
簡単な計算方法の公式とともにご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

「ポケモンGO」データ通信料はどれくらい?

じつはtwitterなどでも話題になっているのですが、ポケモンGOのデータ通信料は意外と高くないということがわかりました。具体的にはどれくらいなのでしょうか?

「ポケモンGO」データ通信料の詳細は?

1時間、電源を切らずにポケモンGOをプレイしたところ約10MBのデータ通信料がかかりました。たった10MBです。
ということは24時間フルでずーっとゲームをプレイをしていた場合でも240MBしかかからないということです。たとえば……

◎.1日5時間プレイ……約50MB
◎.それを30日くり返すと……1500MB(=1.5GB)

さらに1日3時間ならば900MBという計算になります。
ポケモンgo通信料どれくらい計算方法式
※3日間、毎日3時間前後プレイしたぼくのデータ通信料

ちなみに月々のポケモンGOの通信料を簡単に計算する方法は以下のもの。

【ポケモンGOの通信料を簡単に計算する公式】
300MB × 一日のプレイ平均時間 = 1ヶ月の通信料

まとめ

ポケモンGOの通信料は意外と低いです。
毎日1時間のプレイならば1ヶ月でも300MB~310MBていどです。

自分が1ヶ月にどれくらいの通信料をポケモンGOで使うことになるのか、うえの公式を使用してざっくり計算してみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top