アイス

セブンイレブン限定「BIGメロンバー」2016のカロリーは?種はいつからは入った?味の感想&スイカバーとの比較は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年7月26日、アイス「スイカバー」のバリエーション商品がセブンイレブン限定で期間限定発売されます。

「ロッテ BIGメロンバー」

スイカじゃなくて、メロンバー。しかも今までファミリーパックにはいっていたものとは違うメロンバーです。さっそく食べてみたので味の感想とカロリー情報をお送りします……

SPONSORED LINK

ロッテ「スイカバー」とは?

1986年発売のロッテのアイス。
スイカを模したアイスキャンディーのなかに種を模したチョコレートパフがはいっているのが特徴。常設商品としては一本ウリの「BIGスイカバー」とファミリーパック「スイカ&メロンバー」があります。詳細はこちら。

①BIGスイカバー

BIGメロンバーロッテカロリー味感想スイカバー比較2016ホワイトチョコ
【内容量】125ml
【カロリー】114kcal

②スイカ&メロンバー

BIGメロンバーロッテカロリー味感想スイカバー比較2016ホワイトチョコ
【内容量】70ml(1本あたり)
【カロリー】スイカバー:75ml、メロンバー:80ml

しかし。
今回発売された「BIGメロンバー」はなんと赤い果肉のメロンを模したもので、しかもホワイトチョコのパフがはいっているというものです。2008年に販売されたBIGメロンバーとは違うものということで話題になっています。それが、こちら……

ロッテ「BIGメロンバー」詳細は?

BIGメロンバーロッテカロリー味感想スイカバー比較2016ホワイトチョコ
【価格】108円(税込)
【内容量】125ml
【カロリー】126kcal
【販売期間】2016年7月26日~期間限定
【販売店舗】全国のセブンイレブン&イトーヨーカドー(一部店舗をのぞく)

サイズについては、BIGスイカバーとまったくおなじ型でつくっているそうです。カロリーは125kcalとスイカバーよりも少々高くなっています。さっそく食べてみました。

「BIGメロンバー」味の感想は?

うまーい。
緑色のメロンバーより甘ったるいかんじがします。たしかにこれは赤肉種のメロンです。
ホワイトチョコのパフの食感はサクサク。味も新鮮です。
BIGメロンバーロッテカロリー味感想スイカバー比較2016ホワイトチョコ
これ、おいしいし、たのしくて、ついにやにやしちゃいます。

まとめ

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイの系列店で限定販売されたBIGメロンバー。順次発売ということで、現在売られていない店舗もいずれ入荷するはずです。

しかし、twitterなどでも話題になっているので入荷しだい、すぐに売り切れてしまうことも考えられます。販売期間がいつまでかといいますと2ヶ月~3ヶ月を予定しているそうですので9月いっぱいまでの期間限定販売と考えたほうがよさそうです。

ぜひ食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top