うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO 出現の方角で光るを検証!本当にいる方向がわかる方法はこれ!

うのたろうです。
ポケモンGOで、ポケモンがいる方角がわかる方法があります。

裏ワザではありませんが、ちょっとした小技として、本日はその方法をご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

ポケモンGO「ポケモンがいる方角を知る方法」①

右下の「近くにいるポケモン」から任意のポケモンをマーク

それを確認しながら、その場でぐるりと一周まわる

ポケモンGO小技ポケモンの方角を知る方法裏ワザ攻略
この方法がSNSを中心に効果があるといわれています。
しかし実際、ぼくのプレイ環境ではそれでは光りませんでした。ポケモンのいる方向はわからなかったのです。

そこで、いろいろためしたところ、もっと確実な方法がありました。それは……

ポケモンGO「ポケモンがいる方角を知る方法」②

この方法はとても簡単です。
まずポケモンGOの画面右下に「近くにいるポケモン」の一覧がでてくると思います。
ポケモンGO小技ポケモンの方角を知る方法裏ワザ攻略

ここを見ながら各方角に少しだけ歩いてみてください。だいたい4歩~5歩ていどでOKです。ポケモンがいる方角になるとこのまわりの枠が光りますというものです。これは任意のポケモンをマークせずにおこなうと光りました。

まとめ

この方法ならばポケモンの種類で限定してピンポイントで探すことはできませんが、確実に1体はポケモンを見つけることができるはずです。

ぜひためしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top