うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ポケモンgo PLUSの価格・発売日・カラバリは?予約はできる?どんな機能があるの?Amazonや楽天やヨドバシでの販売は?

うのたろうです。
2016年9月16日、ついに「ポケモンgo PLUS」が発売されます。価格や機能などについての情報をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

「ポケモンgo PLUS」とは?

大人気スマホゲームアプリ「ポケモンGO」と連動させて遊ぶことができ時計型のガジェットです。形はこんな感じ。

ポケモンGOPLUS機能できること発売日時間価格カラーバリエーション

「ポケモンGO Plus」でできることは?

ポケモンGOプラスでできることはおもに2つです。スマホがスリープ状態のときでも、以下の機能が使えるようになります。

1.ポケモンを捕まえられる
2.ポケストップをまわせる

ただし、位置情報までは連動されないため、たまごを孵化させることはできませんので注意してください。ちなみに……

「ポケモンGO PLUS」でポケモンを捕まえる方法は?

ポケモンが近くに出現すると、LEDが点灯し振動で知らせてくれます(なんのポケモンが出現したかは表示されません)。
ポケモンGOPLUS機能できること発売日時間価格カラーバリエーション
捕まえる場合は、ボタンを押してください。それがモンスターボールを投げる動作にあたります。捕まえたか、逃げたかということはランプと振動で知らせてくれる仕組みです。

「ポケモンGO PLUS」でポケストップをまわす方法は?

ポケストップの近くにくると、振動で知らせてくれます(モンスター出現時とは違うパターン)。ポケストップをまわす場合は、やはりボタンを押してください。それでアイテムをゲットすることができます。ちなみに……

どんなポケモン&アイテムをゲットしたかを知る方法は?

ポケモンGO Plusには「ぼうけんノート」という機能があります。
スマホがスリープ状態のときにポケモンGO PLUSでゲットしたポケモンやアイテムの情報を見ることができます。

もちろん「ぼうけんノート」では、逃げられたポケモンの情報もわかります。

「ポケモンGO PLUS」の詳細は?

ポケモンGOPLUS機能できること発売日時間価格カラーバリエーション
【価格】3780円(税込み)
【サイズ(縦×横×厚み)】46mm×33mm×17.5mm
【重さ】13g(電池込み)
【カラーバリエーション】13種類(2016年9月10日時点でのウワサ)
【発売日】2016年9月16日

ちなみに。
予約販売はありません。

「ポケモンGO PLUS」販売店舗&各店舗の販売開始時間は?

販売店舗は「ポケモンセンターオンライン」「ポケモンセンター」「ポケモンストア」「ポケモンEXPOジム」「Amazon.co.jp」です。
ポケモンGOPLUS機能できること発売日時間価格カラーバリエーション

・「ポケモンオンセンターライン」では2016年9月16日の7:00~販売開始です。

・「ポケモンセンター」「ポケモンストア」「ポケモンEXPOジム」は各店舗のオープン時間に準じて9月16日~販売開始。

・「Amazon」は販売開始時間を公表していませんが16日の7:00より早くなるかもしれないとウワサされています。

「楽天」「ヨドバシカメラ」での販売予定は今のところはありません。

まとめ

いよいよ発売のポケモンGO Plus。連動できるようになったiPhone 7の発売日でもありますので人気がでそうですね。

確実にゲットしたい人は、朝7時まえからポケモンオンラインでスタンバイしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top