季節行事

会社で喜ばれるホワイトデー│義理チョコ お返し【女性の本音】ランキング

うのたろうです。
本日はホワイトデーの義理チョコのお返しのお話し。

3/14に義理チョコのお返しとして女の子に喜ばれるプレゼントをランキング形式で発表いたします。参考にしていただけるとさいわいです。それでは……

SPONSORED LINK

義理チョコのお返しの予算は?

新密度によっても変わってきますが、義理チョコのお返しのホワイトデーの相場は3000円といわれています。なので3000円をめどにお返しを探すと良いでしょう。

女性が喜ぶ3000円以下の義理チョコお返しランキング

1位.クッキー
2位.チョコレート
3位.ケーキ

まず1位~3位。ここでは順当なものがランクインしています。予算1000円以内で買えるものがほとんどですので、気軽に買って気軽にわたすというのがベストなのでしょう。義理のお返しなので、この程度のもののほうが女性側も気負わずにプレゼントを受け取れます
ホワイトデー義理お返しオススメプレゼント同僚上司友人20代30代
4位.コーヒー
5位.紅茶
6位.ハーブティ

4位~6位はなぜか飲料系がランクインしました。こちらも気軽にプレゼントできて、そして飲めばなくなるという気軽さが受け取る側の女性としてもありがたいということなのでしょう。

7位.高めのランチ

7位の高めのランチというのは「チョコのお返しに、ちょっぴり高級なランチをおごってあげる」という感覚でさらっと食べにいくのがベストです。ディナーと違い3000円あればかなりの贅沢なランチが食べられるうえ、女性としても明るい時間のお返しということで気楽においしい食事を楽しめます。
ホワイトデー義理お返しオススメプレゼント同僚上司友人20代30代
8位.大福などの和菓子
9位.キャンディー
10位.オシャレな文房具

8位~10位は「正直なんでもいい」といった感じです。なにか物質的なものをもらうというより「感謝の気持ちとして些細なプレゼントがほしい」といった感覚でというのが女性側の本音なのでしょう。

最後に

いかがでしたか?
恋人や自分の好きな人に対しては「自分の想い」をあげますが、日ごろお世話になっている上司や先輩や女友達などには「いつもありがとう」という感謝の気持ちをちょっとしたお菓子にのせてプレゼントしてください。

キーワードは気持ちと気軽さです。
アメ玉ひとつが人間関係の潤滑油になるものですから。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top