季節行事

目黒川桜のイルミネーション2015時間は?場所は?青の洞窟は中止?

うのたろうです。
2015年もクリスマスが近づきイルミネーションのシーズンになりましたね。

本日は、目黒川の2大イルミネーションイベント「目黒川みんなのイルミネーション」「青の洞窟」についてのお話しです。

2015年の開催期間や点灯時間などをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

目黒川みんなのイルミネーション2015(冬の桜)詳細は?

目黒川のイルミネーションのひとつ「冬の桜」は今年(2015年)で5年目を迎えます。

正式名称は「目黒川みんなのイルミネーション」2015。オリジナルの桜色のLEDイルミネーションを灯し桜並木をあたかも桜のようにライトアップする、とても綺麗なイルミネーションイベントです。

しかも、このイルミネーションは近隣の飲食店やご家庭からでた食用油を精製しバイオ燃料にして100%をまかなっている地産地消のイベントというから驚きです。エコなうえに、めちゃくちゃ綺麗。このイベントがグッドデザイン賞を受賞したというのもうなずけます。

桜×イルミネーションなのですから、とくに女の子ウケ抜群のイベントです。

目黒川みんなのイルミネーション2015(冬の桜)予定は?

【開催場所】品川区立五反田ふれあい水辺広場を中心にした目黒川や沿道
【最寄駅】JR大崎駅
【点灯期間】2015年11月20日(金)~12月25日(金)
【点灯時間】17:00~22:00
【入場料】無料

場所は、ふれあい水辺広場が中心です。JR大崎駅より徒歩6分ほどの距離にあります。

「青の洞窟」詳細は?

青の洞窟というだけあって、最大の特徴は青のLEDイルミネーション。冬にぴったりのカラーリングでとても綺麗で幻想的な景色が広がります。

最寄駅は東急東横線の中目黒駅。
改札をでてすぐに左手にむかうと青いイルミネーションがぴかぴか光っています。迷わずにたどり着けます。

しかし……

青の洞窟2015年の予定は?

2015年は残念ながら「青の洞窟」の開催はないそうです。これは主催の「めぐろ観光まちづくり協会『Nakameguro 青の洞窟』実行委員会」に問い合わせたので確かな情報です。非常に残念です。

ちなみに。
2014年度も混雑の影響もあり開催日の途中から土日祝日は中止になってしまったので、今年の完全中止というのもしかたのないことなのかもしれません。

まとめ

今年(2015年)は青の洞窟中目黒は中止ですが、目黒川みんなのイルミネーションは開催します。

幻想的なピンク色のLEDのした、好きな人といっしょに冬の桜を見てはいかがでしょうか?

きっと素敵な夜をすごせますよ?
今宵はロマンチックに。うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top