お菓子

サークルKサンクス2017節分ロールの種類は?ファミマとの違いは?どっちがお得?当日購入は可能?

うのたろうです。
2017年のサークルKサンクスの節分ロールについての情報です。
2017年の節分の恵方は「北北西」です。

節分の日に恵方巻きを食べるのはすでに一般化されています。そんな節分のスイーツとして登場したのが節分ロール。コンビニごとにさまざまな特徴があるので選ぶ楽しみもありますよ。

サークルKサンクスのラインナップをみていきましょう……

SPONSORED LINK

サークルKサンクス2017節分ロールの種類&詳細は?

コンビニ大手ファミリーマートとサークルKサンクスは2016年に合併されました。
2017年の時点で、それぞれコンビニ名自体はべつべつですが、そういった理由からサークルKサンクスの恵方巻きや節分ロールは、ファミリーマートとおなじ商品です。

サークルKサンクスで販売される2017年の節分ロールは以下の3種類。

・節分バナナ&いちごロール
・節分フルーツオムレット
・節分黒豆と黒みつのもっちロール

それぞれの詳細は、こちらの記事をごらんください。ちなみに……

サークルKサンクスとファミマでの違いはあるの?

上記の商品はまったくおなじものですが、特典がそれぞれのコンビニによって違います

サークルKサンクス
購入特典:楽天スーパーポイント

ファミリーマート
購入特典:Tポイント

どちらも節分商品を購入するとボーナスポイントをもらうことができます(商品によって異なりますが、同一商品ならばどちらのコンビニでもおなじポイント数)。

そのため、手持ちのカードによって購入するコンビニを選ぶと良いといえます。

・楽天カード→サークルKサンクス
・Tカード→ファミリーマート

まとめ

サークルKサンクスとファミマではまったくおなじ商品を販売しています。
違いはポイントだけですので、手持ちのカードにあわせると良いのではないでしょうか。

もちろん、予約以外も当日の店頭販売をおこなっています。
参考にしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top