うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

季節行事

恵方巻きサイダー まさかの寿司酢味 2017カロリーは?味の感想&口コミは?予約真可能?販売はスリーエフ限定

うのたろうです。
2017年1月11日、恵方巻きサイダーが今年も発売されました。
スリーエフ限定の節分の名物ドリンクです。今年のフレーバーはなんと……

まさかの寿司酢味

節分よりちょっと早めに購入してみました。
味の感想やカロリー情報をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

恵方巻きサイダー まさかの寿司酢味とは?

大手コンビニチェーン「スリーエフ」の節分限定商品。
初登場は2015年。そのときにでた味は「ほんのりピーチ味」。これは販売元のメーカー「坪井食品」の社長が、恵方巻きを桃の節句に食べるものだとかん違いしていたことから、この味での発売になりました。

しかし、それが大ヒット。
すぐに売り切れて、翌年の2016年も発売されました。

そして、今年は3年目3回目の発売ということになります。
今回の特徴は、なんといっても「寿司酢味」だというところ。

ちなみに。
恵方巻きサイダーの特徴は、サイダーの瓶に海苔をイメージした黒いラベルがはられ、瓶の底には恵方巻きの写真が貼られているという点。詳細はこちら……

恵方巻きサイダー まさかの寿司酢味 詳細は?

恵方巻きサイダーまさかの寿司酢味カロリー味感想販売期間
【価格】180円(税込み)
【内容量】190ml
【カロリー】約82kcal
【販売期間】2017年1月11日~2月3日(期間限定)
【販売店舗】全国のスリーエフ(一部店舗をのぞく)

パッケージにカロリー表記はありませんが担当の方によると約82kcalということでした。
これは一般的なサイダーとほぼ同等のカロリー数といえます。ご協力ありがとうございました。

ちなみに。
この商品はスリーエフでの予約は受け付けていないそうですので、当日に直接コンビニに買いにいく以外方法はありません。
恵方巻きサイダーまさかの寿司酢味カロリー味感想販売期間
1月31日の時点ではたくさん残っていましたので、さっそく買って飲んでみました……

恵方巻きサイダー まさかの寿司酢味 感想は?

うまーい。

お酢の味がもっとキツイのかと思ったんですが、サイダーのなかにほんのりお酢。
といってもほぼサイダーです。果実酢とかそういった感じのかなり飲みやすいお酢といえばわかりやすいでしょうか?
恵方巻きサイダーまさかの寿司酢味カロリー味感想販売期間
とくに女性は好きな味かなという印象でした。

まとめ

パッケージには恵方巻きのように「一気に飲め」と書かれているのがおもしろいですよね。

たしかに恵方巻きからのアレンジとして最適解ともいえる商品です。
Twitterなどでも話題になっていますので、ぜひ買って飲んでみてはいかがでしょうか?

今年の恵方は「北北西」ですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top