お菓子

カルビー「これって?大トロ味」ポテチのカロリーは?実際に食べた感想&キャンペーン口コミ

うのたろうです。
カルビーからとんでもないポテトチップスが発売されました。
2015年7月6日のことです。そのポテチとは……

「これって?大トロ味」

いったいどんな味なのか? 本当に大トロの味はするのでしょうか? カロリー情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「これって?大トロ味」とは?

ポテトチップスの発売40周年を記念してつくられた味です。
この味が生まれたいきさつは一般参加型新フレーバーオーディションのスピンオフ。

一般に募集した味のアイデア(カルビーキャンペーンサイトの100種類の味のなかから任意の3種類を組みあわせてユーザーが新フレーバーをつくる方式)を募集するかたわら、カルビー側も同様の方法で新フレーバーをつくり、ひと足早く開発・販売したという形になります。

ちなみに、見た目はこんな感じ。どーん!

「これって?大トロ味」の詳細は?

カルビーポテチポテトチップス大トロ味カロリー味期間いつまで販売
大トロの味をつくるには、この3つのフレーバーを組みあわせたそうです。

しょうゆ×アボカド×わさび

小学生かっ。こういうノリ、大好きです。ちなみにサイズは2種類。60g入りのものと85g入りのものです。詳細情報は以下の通り。

【価格】120円/150円
【内容量】60g/85g
【カロリー】335kcal/475kcal
【販売期間】2015年7月6日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

というわけでぼくも買ってみました。
どーん。
カルビーポテチポテトチップス大トロ味カロリー味期間いつまで販売

「これって?大トロ味」の味の感想は?

うまいっ。
けど、大トロじゃないっ。

それが第一印象です。味はめっちゃうまいです。わさび醤油味のポテトチップス。そして香りが強烈なわさび+アボカドという感じです。食べたときの青臭さはまったくありません。
カルビーポテチポテトチップス大トロ味カロリー味期間いつまで販売
きっとあれです。
「アボカドにわさび醤油をかけて食べると大トロの味になる」というのをポテトチップスで試したのでしょう。

ですが、あれはきっと熟れたアボカドのあの食感があるから、口のなかに刺身を食べたときのような感じが広がって、そしてアボカドのコッテリ感もあわさって結果大トロの味になっているのです(いや、あれもなってないんだけどね)。
カルビーポテチポテトチップス大トロ味カロリー味期間いつまで販売
しかし。
この商品の場合、肝心な大トロの食感がないので普通のおいしいわさび醤油味のポテチになってしまっているのです。

まとめ

これを食べたtwitterや2ちゃんねるなどのインターネットの感想も、やはりぼくとおなじような感じです。

おいしいけど、わさび醤油。

これが素直な感想です。
おそらく期間限定販売で、なくなりしだい終了ということになると思いますので、気になった方はぜひゲットして食べてみてください。

味はうまいです。まじで。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top