うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ロッテ「爽 THEスイカ」のカロリーは?│塩をかけて食べた感想は?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年6月15日、大人気「爽」から季節限定の新商品が発売されました。その名も……

THEスイカ

しかも塩をかけて食べるアイスというのだから驚きです。
爽では以前にもスイカ味がでていましたが、そのときの味は「いちご&メロン」=「スイカ」という奇妙な形のスイカ味でした。

しかし。
今回は純粋にスイカ。「THEスイカ」なのです。しかも、塩。いったいどんな味なのか? 実際に食べた感想をカロリー情報とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

「爽 THEスイカ」とは?

微細氷のシャリシャリ感がスイカの食感そのままという爽のTHEスイカ。なかには種を模した真っ黒なラムネがはいっているのが特徴です。
もちろんそのまま食べてもおいしいとのことですが、塩をかけてもおいしいということがパッケージに書いてあるから驚きです。ちなみにスイカ果汁は5%。
爽THEスイカカロリー味期間いつまで口コミ感想
【商品名】爽 THEスイカ
【価格】140円(税込)
【内容量】190ml
【カロリー】167kcal
【販売期間】2015年6月15日~期間限定
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等

ちなみに。
以前販売されていた「爽 いちご&メロン」の詳細はこんな感じです……
爽THEスイカカロリー味期間いつまで口コミ感想
【商品名】爽 いちご&メロン
【内容量】190ml
【カロリー】162kcal
【販売期間】2014年1月27日~期間限定

あのときはマーブル模様。の模造スイカ。ですかが、今回はマジスイカ。このよろこび、わかっていただけますでしょうか?

ぼく、スイカ大好きなんです。
というわけで、さっそく買ってみました。どーん。

爽THEスイカカロリー味期間いつまで口コミ感想

爽 THEスイカの味の感想は?

うまーい。
まじでスイカ。これめちゃくちゃ再現率高いです。本当にスイカの味がします。しかし、やはりこれだけではただのアイスです。しかし……
爽THEスイカカロリー味期間いつまで口コミ感想
塩をかけると一変しました。これ、もう完全にスイカです。味から食感からなにからなにまでスイカになります。塩のあとにほのかに感じる甘さがスイカ。そしていつまでも塩辛さが口に残る感じも夏のスイカのあの感じ。

いやあ、うまい。
これはすごいです。
爽THEスイカカロリー味期間いつまで口コミ感想
ただし一点。
この黒いラムネはうーんという感じです。
といいますのも、これだけは完全にラムネなんです。酸っぱいんです。スイカまったく関係ないんです。

この点にかんしては、2ちゃんねるやtwitterでも否定的な意見が多いようです。ネット上では「アイスはおいしいけれど種はいただけない」という意見や「スイカバーにはかなわない」といった意見がちらほら見られます。

まとめ

しかし、ぼくとしてはこれ大満足です。本当にうまい。
カロリーも低いので気軽に食べられるのもいいですよね。

なんだかんだと大人気の商品のため、なくなりしだい販売終了という形になると思います。
この夏だけの限定のフレーバーですので、興味のございます方はぜひ食べてみてください。

ぼくもまた買いにいこーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top