お菓子

じゃがりこ「明太チーズもんじゃ」2015再販 カロリーは?お湯をかけると?販売はセブンイレブン限定?

うのたろうです。
2015年8月現在、伝説のじゃがりこがじつはこっそり復活しています。

「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」

このフレーバーがなぜ伝説なのか?
味の感想やカロリー情報・アレンジレシピとともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」とは?

2015年春から期間限定で販売されていました。販売開始は2015年2月9日よりセブンイレブン等のコンビニ限定発売。そして同年2月23日から、スーパー、ドラッグストアなどの量販店で全国販売されました。

そんな「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」ですが味が濃くめちゃくちゃウマイということでtwitterや2ちゃんねるで大評判になり、すぐに市場から姿を消してしまったのです。

そのため当時食べられなかった方も多かったのではないでしょうか?

そんな「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」がじつは2015年8月に復活して再販開始されているのです。詳細はこんな感じ。

「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」詳細は?

じゃがりこ明太チーズもんじゃカロリー販売店舗再販味感想期間いつまでお湯売り切れ
【価格】152円(税込)
【内容量】52g
【カロリー】257kcal
【販売期間】2015年8月(再販)~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

さっそくぼくも買いました。2015年8月30日に。購入店舗はセブンイレブンです。どーん。
じゃがりこ明太チーズもんじゃカロリー販売店舗再販味感想期間いつまでお湯売り切れ

「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」味の感想は?

感動するほどのおいしさはありませんが、味はとにかくめっちゃ濃い

まず蓋をあけるとソースの香りがもわっと立ちます。ひと口かじると、かなり濃い目のソース味。明太子やチーズの味はほとんど感じません。

ソースの味の濃さで食べるといった感じ。まさにもんじゃです。たしかに、こういう雑な感じがもんじゃを忠実に再現しているといった感じでした。
じゃがりこ明太チーズもんじゃカロリー販売店舗再販味感想期間いつまでお湯売り切れ
ちなみに。
「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」のアレンジレシピとして、1000wのオーブンで3分間加熱するという方法があります。アツアツのもんじゃ焼きの雰囲気が味わえるのでオススメです。

また、ビジュアルは少々悪くなってしまいますが、じゃがりこでポテトサラダをつくる要領でお湯をそそいで食べると、まんまもんじゃ焼きにもなります。

まとめ

とにもかくにも、期間限定で前回はすぐに売り切れになってしまった商品です。今回も数量限定でなくなりしだい販売終了ですが、今のタイミングでしたらまだ購入できます。

気になった方はぜひ買って食べてみてください。ちなみに、ぼくはノーマルで食べる用とアレンジ用に2つ購入しました。

カロリーも257kcalと少なめですのでオススメです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top