お菓子

ロッテ トッポ「恋味いちご」カロリーは?本数は?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年9月1日、ロッテの「トッポ」から、新商品が発売されました。

「トッポ 恋味いちご」

さっそく食べてみたので味の感想をカロリー情報とともに見てみましょう……

SPONSORED LINK

トッポとは?

サクサクのプレッツェルのなかにたっぷりとチョコレートがはいったロッテの人気シリーズ。発売は1994年。味の種類は2015年8月の時点で以下の6種類。

【Toppo】トッポ、エンジョイハロウィーン、ビター、恋味いちご
【厳選トッポ】深みプラリネ、ふくよか抹茶

以前はプリン味やモンブラン味、さらには柿の種味なども期間限定で販売されていましたが今はありません。ラインナップは流動しているといった形です。

また2010年あたりからトッポ味が変わったという話があり、ロッテいわく実際にチョコレートがおいしくなったそうです。
ですが、販売以来慣れ親しんでいた味が好きというユーザーには「以前のほうがおいしかった」という意見が見られます。

そんなToppoの新商品「トッポ 恋味いちご」はこんな感じです。

「トッポ 恋味いちご」詳細は?

Toppoトッポ恋味いちごカロリー期間いつまで味感想どこで買える
【価格】141円(税抜き)
【内容量】2袋入り
【カロリー】193kcal(1袋)
【販売期間】2015年9月1日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは1袋が10本~11本はいっていて193kcalということですので、2袋ですと386kcalということになります。けっこうカロリーは高めの印象です。

また、ぼくの独自取材で販売期間についての情報をきいてきました。予定としては3~4ヶ月ほどの期間の販売予定だそうです。年内~年明けあたりまで売っているといった形でしょうか。取材に応じてくださった関係者さま、ありがとうございます。さて。ぼくも買ってきたのでさっそく食べてみます……

Toppoトッポ恋味いちごカロリー期間いつまで味感想どこで買える

「トッポ 恋味いちご」味の感想は?

あまずっぱーい。
ほんと、これ、恋の味っていう感じがします。酸味のあるタイプのイチゴチョコがはいっているので、さわやかに食べられます。

たしかに、この夏から秋にかけてのまだ暑い時期にぴったりの味という感じです。冬になるとこの酸味の部分がいらなくなるかなというのが個人的な意見です。
Toppoトッポ恋味いちごカロリー期間いつまで味感想どこで買える
ちなみに。
この「トッポ 恋味いちご」はパッケージもめちゃくちゃかわいいです。なんといってもイチゴの形がハートになっているのです。こういった部分は女子は好きですよね。

まとめ

「トッポ 恋味いちご」はちょっぴり人工的ないちごの味ですが、それがまたチョコレートらしくお菓子らしくてとてもおいしいです。

twitterや2ちゃんねるでも「おいしい」と話題になっているので気になった方はお早めにゲットすることをオススメします。

あの恋の味を思いだすかもですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top