雑記

からあげクン バターチキンカレー カロリーは?期間はいつまで?味の感想は?

うのたろうです。
2015年9月1日よりローソンの人気商品「からあげクン」に新フレーバーが登場します。その名も……

からあげクン「バターチキンカレー味」

あの人気のバターチキンカレー。じつはぼくも大好きなんです。どんな味がするのか?
さっそく買ってみましたので、カロリー情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

からあげクンとは? バターチキンカレーとは?

からあげクンは大手コンビニチェーン・ローソンの人気ホットスナック。値段と内容量は200円(税別)で5個入り。さまざまなコラボで定期的に限定フレーバーを販売しています。

また、バターチキンカレーとはインド料理のひとつです。味としては香辛料のきいたハッシュドビーフといった感じです。マイルドでめちゃくちゃおいしいです。

手軽に食べられるものとしてイナバのタイカレーのシリーズでも販売されています。ちなみに、ぼく、タイカレーではこの味が一番おいしいと思います。では……

からあげクン「バターチキンカレー味」詳細は?

からあげクンバターチキンカレー味感想うまいおいしい期間いつまでカロリー
【価格】216円(税込)
【内容量】5個入り
【カロリー】236kcal
【アレルギー】卵、牛乳、小麦(その他「大豆・鶏肉・豚肉」ふくむ)

【販売期間】2015年9月1日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

カロリーはレギュラーの220kcalやレッドの229kcalとくらべてもそれほど多くない236kcalです。というわけで、さっそくぼくも買いました。

からあげクン「バターチキンカレー味」の味の感想は?

からあげクンバターチキンカレー味感想うまいおいしい期間いつまでカロリー
うまーい。うまーい。うまーい。
めっちゃマイルド。まろやかなクリームやコクのあるバターの味にトマトやジンジャーなどの旨味がぎゅっと濃縮されています。そしてチキン感は、からあげクンなので抜群です。いやあ、うまい、これ。ほんと大好き。
からあげクンバターチキンカレー味感想うまいおいしい期間いつまでカロリー

まとめ

からあげクン「バターチキンカレー味」本気でうまいです。twitterや2ちゃんねるでも「からあげくんのなかで一番うまい」と大絶賛の声がきこえているので、もしかしたら売り切れてしまい早期終了という形になってしまうかもしれません。

それでなくても期間限定商品ですので、早めのゲットが正解です。

ぼくもまた買おーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top