お菓子

ロッテ 黒いコアラのマーチ カロリーは?個数は何個はいってる?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年9月1日、ロッテ「コアラのマーチ」の新商品が発売されました。

「黒いコアラのマーチ ココア&ミルク」

黒いコアラのマーチというのが斬新です。さっそく買って食べてみたのでカロリー情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

コアラのマーチとは?

1984年3月発売のロッテのお菓子。ロングセラーの商品で、コアラの形のサクサクのビスケットのなかに甘いチョコレートがはいっています。ラインナップは期間限定や季節限定、さらにはコラボ商品までとさまざまな種類が販売されています。

また、コアラのマーチのおもしろいところはビスケットにプリントされているコアラの表情の豊かさ。このコアラの表情には盲腸やまゆ毛コアラなどおもしろいものもたくさんあり、全500種類以上だといわれています。

ちなみに。
コアラのマーチは1箱で20個前後のビスケットがはいっています。さて……

「黒いコアラのマーチ ココア&ミルク」とは?

黒いコアラのマーチカロリー個数販売期間味感想いつまで
【価格】100円(税別)
【内容量】48g
【カロリー】258kcal
【アレルギー】卵、乳、小麦、大豆

【販売期間】2015年9月1日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは258kcalということでそれほど高くありません。ノーマルのコアラのマーチが55gで298kcalなので、内容量の差はあってもそれほどカロリーに差はないといった感じです。

というわけで、さっそく買ってみました。こちらです。

「黒いコアラのマーチ ココア&ミルク」味の感想は?

黒いコアラのマーチカロリー個数販売期間味感想いつまで
ビスケットがココア味。中身がホワイトチョコレート味という形です。
ココアを練りこんであるビスケットの部分がけっこう苦いというのが印象でした。しかしかむと甘いホワイトチョコレートの味が口いっぱいに広がり、その苦さを中和してくれます。

非常にバランスのいい商品です。
お菓子というより、ふつうに食べものとしておいしい。そういった感じです。
黒いコアラのマーチカロリー個数販売期間味感想いつまで
うん、うまい。ぱくぱくいけちゃいます。
おとなは絶対好きな味ですし、これならば甘いものが苦手な男性も食べられるのではないでしょうか?

ちなみに、ぼくの買った箱には19個のコアラがはいっていました。

まとめ

「黒いコアラのマーチ」。やはりこのインパクトでtwitterや2ちゃんねるでも話題になっています。デメリットとしてはビスケット自体が黒いのでコアラの表情が非常にわかりづらいところといった感じでしょうか。

ですが、うまいです。
期間限定で2015年の秋冬限定販売とのことなので、年末年始あたりまでは販売していると思いますが、売り切れしだい順次終了になってしまうこともありますのでお早目のゲットをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top