うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

コイケヤポテトチップス「トースト味」カロリーは?味の感想は?どこでで買える?価格はいくら?

うのたろうです。
2016年5月30日、コイケヤからへんてこなポテトチップスのシリーズが発売されました。

コイケヤポテトチップス
「トースト味」「牛乳味」「りんご味」

さっそく全部買って食べてみたので、味の感想をカロリー情報とともに見ていきましょう。今回はコイケヤポテトチップス「トースト味」です……

 

SPONSORED LINK

コイケヤポテトチップス「トースト味」とは?

第4の朝食をコンセプトに開発されたポテトチップスです。
ごはん、パン、シリアル、ポテトチップス……みたいな。
コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
コイケヤはたびたび、こういったヘンテコ商品をリリースします(そのくせ、ふつうにおいしいんです)。2015年に発売されたポテトチップス「もも味」「バナナ味」「みかん味」などは記憶に新しいのではないでしょうか→こちらの記事を参照。

そんな流れでできた変わり種ポテチが今回の「トースト味」「牛乳味」というわけです。詳しくはこちら……

コイケヤポテトチップス「トースト味」詳細は?

コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
【価格】オープン
【内容量】50g
【カロリー】284kcal
【販売期間】2015年5月30日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは284kcal。これは牛乳味とまったくおなじカロリーです。
価格はオープン価格ですが、ぼくは近所のスーパーで78円(税抜き)で購入しました。
コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
コンビニ等では130円前後で販売されているようです。

コイケヤポテトチップス「トースト味」の感想は?

うまい。
これ、ふつうにうまいです。
コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
パンのカス……といったら表現が悪いですが、本当にそんな感じです。
食パンの端っこ。しかもバターがいい感じにしみこんでいるパンの端っこといった感じです。

ポテトチップスなのに、あっさりしていて、かなりおいしいです。
これはアリです。おもいきり。

まとめ

今回のコイケヤの変わり種ポテチもさっそくtwitterやインスタグラムなどで話題になっています。

みんなおもしろ半分で購入していたりしますので、意外と早い段階で店頭からなくなってしまうのではないでしょうか?

気になった方は食べてみてください。
おいしいですよ。次は「牛乳味」をお送りいたします……

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top