お菓子

コイケヤポテトチップス「牛乳味」カロリーは?アレンジレシピは?

うのたろうです。
2016年5月31日、湖池屋(コイケヤ)のポテトチップスから限定のポテトチップスが発売されました。

コイケヤポテトチップス「トースト味」「牛乳味」「りんご味」です。

このヘンテコな味シリーズは意外とおいしかったりします。

さっそく買って食べてみましたのでカロリー情報と味の感想をひとつずつ送りいたします。前回のトースト味に続き、今回は「牛乳味」です……

SPONSORED LINK

コイケヤポテトチップス「牛乳味」とは?

今回のトースト味、牛乳味は「第4の朝食」を目指して開発されました。
この牛乳味は「常温保存できる牛乳」というのがテーマだそうです。

そして、なんとCa(カルシウム)配合だそうです。ポテトチップスなのに。
見た目としては、こんな感じ。

コイケヤポテトチップス「牛乳味」詳細は?

コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
【価格】オープン価格
【内容量】50g
【カロリー】284kcal
【販売期間】2016年5月30日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーはトースト味とおなじ284kcal。
価格はオープン価格なのですがコンビニだと130円前後で販売されています。
ぼくの場合は、近所のスーパーで80円ていどで購入できました。
コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
さっそく食べてみましょう……

コイケヤポテトチップス「牛乳味」の感想は?

うーん。
微妙に甘い。
袋をあけた瞬間のにおいは悪くありません。けっこう好きな感じです。
コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
ただし味は微妙な甘さといった感じです。
そこで袋の裏側に書かれていたアレンジレシピというのをためしてみました。ぶれていますが……
コイケヤポテトチップストースト牛乳カロリー味感想価格どこで買える
アイスといっしょに食べるとおいしい。
ぼくの場合は、スーパーカップのバニラ味をポテチとポテチのあいだにはさんで食べてみました。すると……

めっちゃうまいです。

これ、こうやって食べるものなんだ。
そんな感じでした。

まとめ

トースト味が単品で成立していたのに対し、この「牛乳味」は単品ではなくプラスアルファといった位置づけなのでしょうか。

このポテトチップスひとつだけでは少々微妙ではありました。
ですが、アイスをはさむとめちゃくちゃおいしくなるので、ためしてみる価値が充分にあります。

そして、こういったヘンテコ味はtwitterやインスタグラムで話題になりやすいですので、
いろいろな人が手にとるため、早い段階でお店から商品がなくなってしまう傾向にあります。

そのため気になった方は早めに手にいれてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top