お菓子

チロルチョコ「焼きいも焼き栗」カロリーは?オーブントースターは何分が目安?味の感想は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年8月22日(火)、チロルチョコから新商品が発売されました。

焼きいも焼き栗チョコ

今回は袋に2種類がはいっているアソートタイプのチロルチョコです。
本日は、味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

チロルチョコ「焼きいも焼き栗チョコ」とは?

1袋6個入りのアソートチロル
味は秋の味覚の「さつまい」と「栗」をテーマにした「焼きいもチョコ」と「焼き栗チョコ」。構成は以下の通り。

◎.焼きいも
チロルチョコ焼きいも焼き栗カロリー期間販売いつまでどこでコンビニ
※さつまいもチョコがベースで下にビスケットが敷いてあります。またなかにはさつまいもクリームがはいっています。

◎.焼き栗
チロルチョコ焼きいも焼き栗カロリー期間販売いつまでどこでコンビニ
※栗味のチョコがベースでやはり下にビスケットが敷いてあります。なかには栗の粒がはいっています。

1袋で2つの味が楽しめるというのは嬉しいですよね。商品はこんな感じです。

チロルチョコ「焼きいも焼き栗チョコ」の詳細は?

チロルチョコ焼きいも焼き栗カロリー期間販売いつまでどこでコンビニ
【価格】108円(税込み)
【カロリー】焼きいも:31kcal、焼き栗:24kcal
【内容量】6個
【販売期間】2016年8月22日~期間限定
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

ちなみに。
ひと袋の合計カロリーは163kcalです。
また、チロルチョコは定番のミルク味が58kcal、コーヒーヌガー味が49kcalですので、焼きいも、焼き栗を両方食べてもミルク味よりカロリーが低いということになります。

チロルチョコ「焼きいも焼き栗」味の感想は?

うまーい。
しっかりと焼きいも、焼き栗の味がします。少し香ばしい秋の味のチョコレート。底にザクザク食感のビスケットがあるというのもおいしいです。

焼きいもはクリームがトロっとしていておいしいですし、栗はコリコリした食感を楽しむことができます。ちなみに……

オーブントースターで焼くコツ

「焼きいも」「焼き栗」ともにオーブントースターで焼いて食べるのもオススメです。タルトのような味わいになります。

※6個全部焼く場合のコツは、トースターにアルミホイルを敷き、そのうえに袋からだしたチョコを間隔をあけてならべて1000Wで1分30秒~1分40秒温めることです。また1個の場合は600Wで1分くらいを目安にすると良いでしょう。

まとめ

新発売されてすぐですがtwitterなどで話題になっています。
チロルチョコの期間限定商品ということで口コミでもひろがっていますので、ぜひ買って食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top