うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

森永「和栗キャラメル」2016カロリーは?味の感想&販売期間は?

うのたろうです。
2016年8月23日(火)、森永製菓から和栗シリーズが4品(和栗3種類+栗1種類)が期間限定で発売されました。そのなかの1品……

 

和栗キャラメル

本日、買って食べてみましたので味の感想とカロリー情報をお送りします……

SPONSORED LINK

森永「和栗キャラメル」とは?

森永ミルクキャラメルのバリエーション。期間限定で発売された栗シリーズのなかの1品です(ほかの種類は「和栗クッキー」「和栗ケーキ」「小枝 栗」)。定番の箱の表は「和」です、秋らしい色合いと美味しそうな栗が目をひきます。商品はこんな感じ……

森永「和栗キャラメル」詳細は?

森永和栗キャラメル2016カロリー味感想違い比較期間いつまで
【価格】123円(税込み)
【内容量】12粒
【カロリー】252kcal
【販売期間】2016年8月23日~12月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

1箱のカロリーが252kcalということは、1粒あたり21kcalということになります(2015年8月に期間限定発売した同商品とおなじですがパッケージデザインは違います)。
森永和栗キャラメル2016カロリー味感想違い比較期間いつまで
ちなみに。
定番商品の森永ミルクキャラメルは21kcal(ひと粒あたり)です。比較すると、両者がまったくおなじカロリーということがわかります。

森永「和栗キャラメル」味の感想は?

うまーい。
栗だ。和栗のキャラメルだ。
甘いけれど、ミルクキャラメルよりもやさしい甘さになっています。ほっとするような和のテイスト。
森永和栗キャラメル2016カロリー味感想違い比較期間いつまで
森永ミルクキャラメルとはまた違った味として楽しめます。

まとめ

森永からの同時発売で期間限定の和栗シリーズはtwitterなどのSNSで話題になっています。12月上旬までの限定販売ということで口コミでも広がっていますのでぜひこの期間に和栗の味を楽しんでみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top