うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

お菓子

売り切れ続出!ローソン限定パクチープリッツ2018カロリーは?何本入ってる?

うのたろうです。
プリッツのパクチーが2018年3月20日に復刻しました。
ローソン限定の商品です。

さっそく購入して食べてみました。

味の感想をレビューしていきます。

SPONSORED LINK

 

プリッツ「パクチー」とは?

2017年8月に発売された商品の再販。
ローソン限定で販売されている商品です。

特徴はプリッツにパクチーを8%使用しているというところ。
前回の発売時には、販売店であるローソンからすぐに売り切れてしまい「どこに売ってる?」「どこで買える?」という状態になってしまったほどの人気商品です。詳細はこちら。

プリッツ「パクチー」詳細は?

プリッツパクチー1

【価格】120円(税別)
【内容量】2パック入り
【カロリー】119kcal(1袋あたり)
【販売期間】2018年3月20日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

カロリーは1袋あたり119kcal。
プリッツは1袋のなかに20本入っているので1本当たりのカロリーは5.95kcalということがわかります。

2袋全部食べると238kcalになります。
ちなみに1袋あたりの各主成分は以下の通り(2袋全部食べた場合はすべての数値×2です)。

・たんぱく質(2.5g)
・脂質(5.3g)
・炭水化物(15.3g)
・食塩相当量(0.51g)

プリッツ「パクチー」味の感想は?

まずはあけたところから。

プリッツパクチー2

こんな感じで入っています。
それでは封を切ってみましょう。

プリッツパクチー3

1袋に20本はいっています。
この時点ではパクチーの香りはほぼしません

とりだしてみましょう。

プリッツパクチー4

どーん。
かなり濃い緑色です。
抹茶のような緑です。さっそくきただきまーす。

うまーい。
ってか、すごーい。
めちゃくちゃパクチーの味がします

口に入れたときはそれほどでもないんです。
ふつうにプリッツの塩味が楽しめます。

ですが、噛んだ瞬間にパクチーがはじけます
そして口のなかがパクチーでいっぱいになります。

うーむ。
すごい。
これはパクチーが苦手な人は絶対に食べられない味です。
それくらいにパクチーらしいパクチーです。

ぼくは、パクチーがあまり得意ではないので、やはりちょっとしんどいです。
5本くらい食べたところでギブアップしてしまいました。

ですが、きっとパクチー好きの人でしたら2袋を一気に食べてしまうのでしょう。また最初のにおいがパクチーらしくないので、本気のパクチニスト(?)にはものたりなさを感じてしまうのではないかとも思いました。

まとめ

前回の発売時にすぐに売り切れてしまい、どこにいっても売っていないという状況になったのがわかるくらいにパクチー好きの人のためにつくられたプリッツです。

かなり好き嫌いがわかれる味ですので、パクチーが好きな人はチェックしてみてください。
ちなみに、ぼくの場合、発売日に近所のローソンに売っていなかったため、数店舗はしごしました。

もしかしたら、今回もすぐに売り切れてしまうかもしれませんよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top