うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

コンビニ限定「フルグラサンダーミニバー」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
2018年3月12日、ユーラクの人気お菓子「ブラックサンダー」の新作が発売されました。

フルグラサンダーミニバー

カルビーのフルグラとのコラボ商品です。
ぼくは朝にシリアスを食べる人なので、この商品をさっそく買って食べてみました。

カロリーと味の感想をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「フルグラサンダー ミニバー」とは?

2018年3月12日に初登場したブラックサンダーの新フレーバー。過去(2017年6月)に発売された「グラノーラサンダー」のリニューアル版で、コンビニ限定の商品です。グラム数や中身がわずかに変更されています。

今回のフルグラサンダーの最大の特徴はカルビーの人気商品(シリアル)の「フルグラ」とコラボしているというところ。

ちなみにフルグラはほかのメーカーのシリアルにくらべて酸味が強いです。
そのため、ぼくはケロッグのフルーツグラノラを好んで食べています。フルーツグラノラは甘みが強いからです。

今回の「フルグラサンダー」はノーマルのブラックサンダーのなかに、イチゴ、レーズン、パンプキンシードといったフルグラの中身がはいっているという形。

フルグラサンダーミニバー5
※断面図

もちろん、ブラックサンダーの中身であるクッキーと米パフもはいっています。それがチョコレートで覆われているという形です。

詳細は、こちら。

「フルグラサンダー ミニバー」詳細は?

フルグラサンダーミニバー1

【価格】40円(税別)
【内容量】19g
【カロリー】99kcal
【販売期間】2018年3月12日~
【販売店舗】一部のコンビニエンスストア

販売は一部のコンビニエンスストアです。
ぼくは神奈川県のファミリーマートとローソンで発見しました。近所のコンビニではどの店舗でも取り扱っていたため、基本的にはどのコンビニでも購入できるというイメージです。

カロリーは99kcal
通常のブラックサンダーは21gで112kcalですのでおなじサイズにした場合、通常のブラックサンダーの方がカロリーが高いということがわかります(フルグラサンダー:1gあたり5.2kcal、ブラックサンダー:1gあたり5.7g)。

各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(1.3g)
・脂質(5.2g)
・炭水化物(11.7g)
・食塩相当量(0.06g)

ぼくは神奈川県のローソンで2018年3月13日に購入しました。

「フルグラサンダー ミニバー」味の感想は?

まずはあけたところから。
どーん。

フルグラサンダーミニバー2

ふつうのブラックサンダーとおなじ見た目です。
というより、このノーマルの黒さはひさしぶりに見た気がします。

通常ほかのコラボやほかのフレーバーはもっと色が薄いのでどことなくなつかしさすら感じます。そんなこんなで食べてみます。

フルグラサンダーミニバー3

うまーい。

食感はザックザクです。
そしてイチゴの酸味が強いです。

フルグラサンダーミニバー4
※中身がザクザク食感

これは女子向けです。ガツンとハードよりも、さわやかな甘さと酸っぱさが広がります。

さすが「お麦の女雷神」というキャッチコピーがついているだけあります。
いやあ、すごい。

まさに女性向けのフレーバー。
ただし、ぼく的には、やはり酸味が強すぎるなと感じてしまいました。

もっとがっつり甘い方がこのみなので、そこは好き嫌いがわかれてしまうかもしれません。

まとめ

今回のフルグラサンダーは酸味が強いブラックサンダーです。
しっかりとフルグラ要素もあり、おたがいがうまくマッチしています。しかし、酸味が苦手な人は注意が必要です。

いずれにしても興味のある方は一度食べてみてはいかがでしょうか?
スーパーやドラッグストアでは販売されていないコンビニ限定商品ですので、お近くのコンビニをチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top