うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味のカロリー・感想は?販売店舗は?

うのたろうです。
ミルキーチョコレート「完熟バナナ風味」を食べました。

期間限定のチョコレートです。
味の感想やカロリーのことなどをレビューしていきたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

ミルキーチョコレート「完熟バナナ風味」とは?

2018年6月12日販売の期間限定商品。
ベースはミルクチョコレート。そのなかに、完熟バナナ風味のペーストが入っているという形です。

ちなみに、不二家ミルキーのブランドから販売されていますが、ミルキーの味がするわけではありません。詳細はこちらです。

ミルキーチョコレート「完熟バナナ風味」詳細は?

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味1

【価格】138円(税別)
【内容量】10枚入り
【カロリー】27kcal(1枚当たり)
【販売期間】2018年6月12日~期間限定
【販売店舗】ルート限定商品(コンビニで購入)

カロリーは1枚あたり27kcal
10枚全部食べると270kcalです。
また販売地域は「ルート限定」ということです。
ルート限定とは、販売ルートが限定される商品という意味です。
たとえば、それが「コンビニのみで販売されている」ということや「100円ショップのみで販売されている」ということにもなります。

ちなみにぼくは2018年6月に神奈川県のローソンで購入しました。
都内のセブンイレブンで売られているのも目撃しております。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(0.3g)
・脂質(1.8g)
・炭水化物(2.4g)
・食塩相当量(0.05g)

さっそく開けて食べてみましょう。

ミルキーチョコレート「完熟バナナ風味」味の感想は?

まずは開けてみたところ……

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味2

こんな感じで、1枚いちまいわけられています。
2枚が重なっていてそれが5列あるという形です……が、嫌な予感。
開けてみましょう。

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味3

でろーん。
やっぱりです。
さすがに毎日、暑いですものね。
鞄のなかにいれて持ち帰って数日放置していたら、こうなっちゃいました。

でも、いいです。
とりあえず、割ってみます。

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味4

でろーん。
いただきまーす。

うまーい。
チョコレートはまあ、溶けているけど、おいしいです。
ミルクチョコレートというより「昔ながらのチョコレート」といった感じで、カカオ感はあまり強くありません。どちらかといえば駄菓子的なチョコの甘さが広がります。

なかのバナナペーストはほんのりバナナの味わいです。
どちらかといえば味よりも「バナナ風味」の香りが強い商品だといえます。

とはいえ、このままでは正当な判断はできません。
いったん冷やして固めます。半日たったものが、これ。

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味5

うーむ。
すみません。
一度溶けたチョコレートを固めると、どうしても白く浮いてきちゃいますよね。
これは、完全にぼくサイドの問題です。

ですが、パリパリした感じになりました。
割ってみましょう。

ミルキーチョコレート完熟バナナ風味6

見た目としては「LOOK」チョコレートのバナナ味に近いです。

あらためて、いただきまーす。

うまーい。
やはり通常の硬い状態で食べても、味の感想は変わりません。
カカオ感の薄い駄菓子的ななつかしい味のチョコレートに、バナナの香りとほんのりしたバナナ風味が混ざるという形です。

ふつうに、おいしいです。
フレーバーチョコレートでもなければ、中身ががっつり主張するタイプのチョコレートでもないため、万人に受ける味だなと感じました。

バナナの香りが苦手な人は苦手かもしれませんが、それ以外でしたら好き嫌いのわかれない味だと感じました。

まとめ

ルックチョコレートのバナナのような味わいのチョコレートでした。
カカオの味もバナナの味も強くはないため、くせがあまりなく誰でもおいしく食べられると感じました。

気になった方はコンビニにチェックしにいってみてください。
期間限定&ルート限定商品ですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top