うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

セブンイレブン「もちとろいちご杏仁」カロリー&味の感想は?

うのたろうです。
セブンイレブンのコンビニスイーツを食べました。

もちとろいちご杏仁

名前からしておいしそうですよね。発売初日はなかなか売っていない商品でしたが、2018年7月現在では普通に販売されています。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

セブンイレブン「もちとろいちご杏仁」とは?

2018年6月26日発売のセブンイレブンの新商品。
スイーツコーナーで販売されている商品です。

特徴はモチモチ食感のお餅のなかに、ふわふわ食感の杏仁豆腐クリームといちごジャムが入っているという形。

もうこの字面だけでおいしそうだということがわかります。詳細をごらんください。

セブンイレブン「もちとろいちご杏仁」詳細は?

もちとろいちご杏仁1

【価格】100円(税別)
【カロリー】126kcal

カロリーは126kcal
サイズが小さいというのもありますが、かなりカロリーを抑えた商品になっています。
ちなみに、以下が各主成分です。

・たんぱく質(0.9g)
・脂質(5.1g)
・炭水化物(19.3g)
・ナトリウム(9mg)

購入して食べてみます。

セブンイレブン「もちとろいちご杏仁」味の感想は?

さっそく食べてみましょう。
まずは開けたところから。

もちとろいちご杏仁2
※ちっちゃくてかわいい!

もっちもちです。
サイズは小さいですが、さわった感じはすごいです。
表面はモチにつつまれているのでしっかり形になっているのですが、なかがフワフワ&トロトロだということが外からでもわかります。

もちとろいちご杏仁3

割ってみましょう。

切れません。
モチモチの部分が切れないうえに、なかがトロトロすぎてまったく歯が立ちません。
綺麗に切ろうとしてもぐずぐずと崩れてしまいます。これは、食感にかなりの期待ができます。

なんとか切れました。

もちとろいちご杏仁4

うーむ。
見た目はあれですが、とにかくすごいです。
なかには杏仁豆腐のクリームといちごのジャムが入っています。

もちとろいちご杏仁5

なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
これはうまいです。
まずは食感です。
本当にぷにっぷにです。
やわらかくておいしいです。

もちとろいちご杏仁7

さらに味も最高です。
餅のやさしい甘さのなかに杏仁豆腐のくせのある甘さが広がります。
そしてその前面にイチゴジャムの強烈な甘さが乗っかります。
いやあ、うまい。

もちとろいちご杏仁6

全部が1つにまとまっています。
これはぼくは大好きです。

というよりも、この味が苦手な人はいないんじゃないかなと思うくらいにおいしいです。
餅の食感好きの方も、杏仁豆腐好きの方も、ふわふわ食感好きの方も、モチモチ食感好きの方もすべてを網羅できるおいしさです。

やわらかい……というより、とろけます
これはうまい!

ただし、一点問題があります。
それはモチモチすぎて手で食べると、手に餅がへばりついてしまいます
そのため食べるときには気をつけてください。

もちとろいちご杏仁8

またのどが弱いお年寄りの方なども食べる際にはお気をつけください。

食べ方さえ気をつければ、多くの方が満足できるおいしさだと感じました。

まとめ

サイズは小さいですが、しっかりとした甘さと食感を楽しめるスイーツです。
和菓子と洋菓子の中間のような味わいですが、さっぱりしていますよ?

気になった方はチェックしてみてください。発売当初SNSなどではなかなか売っていないという声もありましたが、ぼくが見たかぎり、発売日以降7月上旬まででいつでもセブンイレブンのスイーツコーナーにありました

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top