うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「ストロベリーディライトフラペチーノ」カロリーは?カスタムのオススメは?2016年5月新作 去年との比較は?

うのたろうです。
2016年5月18日(水)、スターバックスの新作フラペチーノが期間限定&数量限定で発売されます。今回のスタバの新作は……

「ストロベリーディライトフラペチーノ」

さっそく飲んできましたので味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

スタバ「ストロベリーディライトフラペチーノ」とは?

甘酸っぱい味わいのイチゴをたっぷり使用した限定フラペチーノです。
去年もストロベリーのフラペチーノが発売されましたが、今年のものはさらにパワーアップしています。

2016年の「ストロベリーディライトフラペチーノ」のベースはイチゴ味のフラペチーノ。去年のベースはミルク味のいつものフラペチーノでしたのでかなりイチゴ感がアップしています。
スタバストロベリーディライトフラペチーノスターバックスカロリー味感想比較去年口コミ
※3年振りに復活した2015年のストロベリークリームフラペチーノ

そして、そんなイチゴ味のフラペチーノのうえにストロベリーのつぶつぶ食感をたっぷりとのこしたストロベリーソース、そしてミルクがかかり、カップの底とドリンクの頂上の2か所にたっぷりとフワフワのホイップクリームがのっています。

さらにはゴロゴロとストロベリー果肉がはいっているというのも去年との大きな違いです。見た目としてはこんな感じ。

スタバ「ストロベリーディライトフラペチーノ」詳細は?

スタバストロベリーディライトフラペチーノスターバックスカロリー味感想比較去年口コミ
【サイズ】Tallのみ
【価格】648円(税込)
【販売期間】2016年5月18日(水)~7月14日(木)
【販売店舗】全国のスターバックス

※サイズはトールサイズのみです

スタバ「ストロベリーディライトフラペチーノ」2016カロリーは?

ミルク:444kcal
低脂肪タイプ:432kcal
無脂肪乳:420kcal
豆乳:442kcal

カロリーはミルクで444kcalなのでそれほど高くありません。ちなみに去年のストロベリークリームフラペチーノとカロリーを比較するとこんな感じ。

【2015年のトールサイズのカロリー】
ミルク:338kcai、低脂肪タイプ:321kcal、無脂肪乳:305kcal、豆乳:442kal

比較すると2016年バージョンは去年のバージョンよりカロリーが高いというのがわかります。

で。
さっそく買ってみました。どん。
スタバストロベリーディライトフラペチーノスターバックスカロリー味感想比較去年口コミ
ちなにに。
オススメのカスタムは「チョコレートソース」をプラスすること。このカスタマイズをするとクレープのイチゴチョコのような味わいになって、これもめちゃくちゃおいしいです。

スタバ「ストロベリーディライトフラペチーノ」味の感想は?

うまーい。
めっちゃストロベリー。めっちゃプチプチ食感。いいっ。イチゴおいしい。さわやか。冷たいっ。っていうか、フラペチーノ自体がイチゴなんです。これがスゴイ。
スタバストロベリーディライトフラペチーノスターバックスカロリー味感想比較去年口コミ
これ、今までで一番好きかもです。

まとめ

販売期間は約2ヵ月間と長いですが、数量限定でもありますので、かなり早めに売り切れてしまうことが予想されます。

しかもtwitterやインスタグラムで話題になっているほか、前作の「カンタロープメロン」が終了してしまった店舗では18日を待たずにフライングで販売していたりもしますので、おそらくかなり早い段階で販売終了になってしまうでしょう。

気になった方は急いでゲットしてください。
まじでうまいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top