うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「キーライムヨーグルト」フラペのカロリーは?カスタムするなら?

うのたろうです。
2017年7月14日、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。今回は……

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ

初登場のフラペチーノです。
さっそく飲みにいってきました。
味の感想とカロリーをレビューします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」とは?

2017年7月に初登場の完全新作フラペチーノ。
ドリンクの構成は以下の通り。

ベースは以下の2つ。

・ヨーグルトベースのフラペチーノ
・ライムカスタードソース

このなかにサクサク食感のクッキーとライムピールが混ざっているというものです。もちろんトップにはいつものホイップクリームがたっぷりとのっています。詳細はコチラ。

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」詳細は?

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ
画像引用:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785308282/

【サイズ】Tallのみ
【価格】620円
【販売期間】2017年7月14日~8月31日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

サイズはトールサイズのみの展開。
販売期間は8月末までですが、なくなりしだい販売終了になってしまいますので注意してください。カロリーは以下のもの。

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」カロリーは?

・ミルク……490kcal
・低脂肪タイプ……476kcal
・無脂肪乳……463kcal
・豆乳……488kcal

ミルクで500kcalはきっていますが、やはりかなりカロリーが高めのドリンクになっています。

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ

看板がでていましたので、購入してみました。

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」味の感想は?

店舗にいくと看板がでていました。さっそく列にならんで購入。飲んでみることにします。

うまーい。
さっぱりしているけど、かなり濃厚。
ライムカスタードの層とヨーグルトの層がわかれているのがいい感じです。
最初カスタードの濃厚さが口に広がりますが、同時にライムのさっぱり感もはいってきます。

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ

クッキーとライムピール(果肉?)の食感もいい感じ。フラペチーノの氷部分に混ざって食感の違いが楽しめます。
ヨーグルトはしっかりした味わいのヨーグルトといった感じで、酸味はあるけどそこまで強くありありません。ギリシアヨーグルトとかに近いのかなという印象です。

ひとことでいえば「新しい」ドリンクといった感じです。
「クセになる」や「おいしいけど1杯で満足」というよりも「また今度飲みにこよう」と思うドリンクです。

夏むけのさっぱり&濃厚ドリンクでした。ちなみに……

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」カスタムは?

個人的にはカスタマイズなしで飲むのが一番おすすめだと感じています。
ただし、あえてカスタムするのならば「ホイップ増量(無料)」で甘さをアップしたいなという程度です。

好みにもよりますが、とくにチョコレート系のカスタマイズはあまりあわないかなというのが印象です。

まとめ

やはりスタバの新作ということで、すでにTwitterやInstagramなどのSNSでは投稿や口コミがたくさんあります。

かなりおいしいですので、飲んでみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top