うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「ハロハロ果実氷いちご」カロリーは?感想&クーポンは?

うのたろうです。
2017年7月7日~、ミニストップの「ハロハロ」に期間限定の新フレーバーが登場しました。

ハロハロ「果実氷(かじつごおり)いちご」

ハロハロ史上初となる「氷を使わないハロハロ」です。さっそく食べてきました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「ハロハロ果実氷いちご」とは?

今回、初登場のフレーバー
ハロハロ初となる氷を使用しないフレーバーです。

通常のハロハロは、氷のうえにソフトクリームがのり、さまざまな具材やフルーツがフレーバーソースとともにトッピングされているというもの。

それに対し、今回のハロハロは、氷をいっさい使用していません。

構成はスライスしたフローズンいちごがベース
そこに濃厚なミニストップのバニラソフトクリームがのっていて、練乳風味シロップ&練乳がかかっているるというだけの最高にシンプルなもの。

いちご×練乳×ソフトクリーム

いちご好きにはまらない一品になっています。
さっそく購入しました。

ミニストップ「ハロハロ果実氷いちご」詳細は?

ハロハロ果実氷いちご
画像引用:http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/kooriichigo/

【価格】320円(税込)
【カロリー】174kcal
【販売期間】2017年7月7日~期間限定(なくなりしだい販売終了)
【販売店舗】全国のミニストップ(一部店舗をのぞく)

カロリーは174kcal。
定番の「ハロハロラムネ」が258kcalですので、かなりカロリーが低いといえます。
さっそく購入して食べてきました。

ミニストップ「ハロハロ果実氷いちご」味の感想は?

ハロハロ果実氷いちご

うまーい。
これは、やばい。
フローズンのいちごがシャリシャリ。そこに甘い練乳と濃厚なバニラソフトが混ざって最高においしいっ。

ハロハロ果実氷いちご

とくに練乳がたまっている部分はしあわせな甘さが口いっぱいに広がります。
バランス的に、いちごの量がかなり多いです(なんと春に発売された「練乳いちごパフェ」の128%の量のいちごを使用しています)。そのため、いちごをどんどん食べてもいちごがあまる感じになります。

かなりお得感がある一品です。
これは女子は絶対好きです。それくらいにうまいです。

まとめ

これはおいしいです。
ちなみに、ぼくの場合、ミニストップの店頭にクーポン券がおいてあったため、20円引きで購入することができました。2017年7月20日(木)まで利用できるクーポンです。

クーポンはレジの奥にある場合もありますので、店員さんにたずねてみると安く食べられるかもしれません。

ハロハロ果実氷いちご

SNSなどでも話題になっているうえ、本気でおいしい一品ですのでぜひ食べてみてください。

なくなりしだい販売終了になってしまいますので、お早めに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top