うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

トルコ風アイス粒入りラムネ(ファミマ限定)カロリーは?歴代との比較は?

うのたろうです。
2017年7月11日、ファミリーマート限定で「トルコ風アイス」の新作が期間限定販売を開始しました。今回のフレーバーは……

トルコ風アイス 粒入りラムネ

初めてのフレーバーの登場です。
さっそく買って食べてみました。

味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ファミマ限定「トルコ風アイス 粒入りラムネ」とは?

トルコ風アイスは2001年~数年間販売されていました。しかし、その後、ブームの終焉とともにぱったりと姿を消してしまいます(これがトルコ風アイスの販売中止の理由です)。

そんなトルコ風アイスが復活したのは2014年
以来、毎年、夏(7月2週目あたり)になると販売を開始するファミマの夏期限定アイスクリームになっています。ちなみに2016年は「トルコ風アイス ヨーグルト味」が発売されました。

トルコ風アイス粒入りラムネ

特徴はアイスなのにモチモチ食感であるということ。そして「混ぜると伸びるアイス」ということ。
今回の新作フレーバー「粒入りラムネ」は、ベースがラムネ風味のアイスクリーム。
そこに本物の粒ラムネがはいっています。

詳細は、こちら。

ファミマ限定「トルコ風アイス 粒入りラムネ」詳細は?

トルコ風アイス粒入りラムネ
画像引用:http://www.family.co.jp/goods/ice/3450048.html

【価格】140円(税込み)
【内容量】100ml
【カロリー】196kcal
【販売期間】2017年7月11日~期間限定
【販売店舗】全国のファミリーマート(一部店舗をのぞく)

前回のヨーグルト味がおなじ100mlで171kcal。
最初に発売された「バニラ味」が165kcal、第2弾の「チョコレート味」が158kcalでしたので、今回かなりカロリーが高いといえます。なんとファミマのトルコ風アイス史上最高カロリーです。

トルコ風アイス粒入りラムネ

さっそく買って食べてみました。

ファミマ限定「トルコ風アイス 粒入りラムネ」味の感想は?

うまーい。
めっちゃ酸っぱいけれど、さっぱりしています。
また独特のモッチリ食感も楽しめます。

トルコ風アイス粒入りラムネ

味はおいしいですが、もったりした食感とさわやかな味に少々ギャップがある感じがしました。いつものミルク感がまったくありませんでした。まさにトルコ風アイスの新境地に突入したといえるフレーバーです。

トルコ風アイス粒入りラムネ

どちらかといえば、万人ウケというよりも「好きな人は好き」という味わいです。さっぱり系のアイスはどうしてもシャーベットのような食感を意識してしまうので、このモチモチのトルコ風アイスの食感にはびっくりしてしまうかもしれません。

また味にはラムネ独特の酸味と苦みがあります。そして、ゴロゴロとかなりの量のラムネがはいっています。そのためソーダ味のアイスクリームが苦手な人には微妙かもしれません。

ぼくは混ぜながら、楽しんで食べました。
小さい子どもにはとくにオススメの楽しいアイスです。

まとめ

前回のヨーグルトがかなり万人ウケする商品だったので、今回はちょっと攻めてきたなという感じがしました。

トルコアイスといえばバニラなどが定番ですが、さっぱり系フレーバーも意外とアリということがわかりました。

Instagramでも話題になっているうえ、ファミマの「トルコ風アイス」シリーズは毎度人気商品ですので、早い段階で売り切れてしまうことも予想されます。

気になった方は一度食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top